暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
サラトガ救出作戦〜青葉の受難?〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どうも、恐縮です!重巡洋艦・青葉ですぅ!青葉は今、何故かビデオカメラ担いでスカイダイビング中です。正直言って何の罰ゲームかと。青葉の背中には青葉の所属している鎮守府の司令がいます。何で戦場に指揮官が出てきてるのか、って?そりゃ頼りになる戦力だからですよ!青葉じゃ勝てる気がしません。そんな事を考えている間にも、地面がグングン近付いて来ます。ウチの司令の方針で、鎮守府に所属している艦娘は皆白兵戦の訓練をしてます。その中に今回みたいな落下傘降下……簡単に言えばスカイダイビングの訓練もありました。でも、青葉この訓練が大の苦手だったんです。どんどん近付いて来る地面に激突するんじゃないかとか考えちゃうと、オイル漏れ(意味深)してないか心配になります。まぁ、今回は司令がパラシュート開いてくれるので大丈夫でしょ……多分。

「うっし、とっとと避難民とかサラトガが捕まってる所を探すぞ」

 何事も無く着地。着地したのは島の中央よりやや東寄りの森林地帯の中でした。事前調査によると、この島は常からトラック泊地の物資集積所兼レーダー基地のように扱われていたらしく、東の海岸沿いに港湾施設が建築されており、そこから中央にある山の頂上にあるレーダー観測所までの間の森林地帯の中にポツポツと高射砲陣地や住宅地等が存在するようです。恐らくですが、サラトガさん達や避難民の皆さんが捕まっているとするならば、東の港か住宅地の何処かに押し込められていると考えるのが普通です。そしてこの司令、そんな敵地のど真ん中に降りてるじゃないですか!何してんの!?




「あの〜、司令?どうやって探すんです?」

「とりあえず、敵もアホじゃねぇ。恐らくだが……脱走や侵入者を警戒して歩哨が歩いている筈だ。そいつらの行動パターンを見て、敵のいる辺りを割り出す」

 成る程、すごく合理的な気がします!

「……ってやりゃあいいんだろうけどなぁ。上陸部隊の選抜メンバー血の気の多い奴だらけだったからなぁ、上陸と同時にドンパチおっ始めたらそれどころじゃねぇやな」

 うわぁ、凄くわかりやすい。そしてほぼ確実にそうなるだろうなってフラグが立ちましたよ。そしてその懸念は的中しました!青葉と司令が着陸して数分後、港の方から銃撃戦みたいな音と、爆発音が聞こえて来ました。見ると港の方から黒煙が上がってます。

「ありゃ重油のタンク発破しやがったな。ったく、ウチの鎮守府の資源じゃねぇからって容赦ねぇな」

 全くもって同意します、司令。っていうか難民救出のはずなのに騒がしくしてどうすんですか!?普通こういう作戦って見つからないように静かにやるんじゃないんですか!

「ま、しゃーねぇやな。俺が好きにやれって言っといたし!」

 原因司令じゃないですかぁ!ツッコミが追い付きませんよコレ。だれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ