暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0176話『ルイの改装、そしてごーちゃん!』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




秋刀魚漁の支援も継続して行っているけど今日はとある艦娘がとある練度まで達したので一気に改装を行おうと思っている。
その艦娘とはルイージ・トレッリだ。
最近になってやっと練度をまともに上げられる状態にまで漕ぎ着けられたので少しずつだけど上げていっていたのだ。
それが今日、やっとの事で練度を55まで上げることが出来たのでこうしてルイを連れて改装室までやってきたのである。

「ねぇねぇ、ammiraglio? 今日はやっとあたしも改装できるんだよね?」
「ああ、そうだ。今まで初期状態のままで少し苦労していたけどやっとの事最終段階まで改装できるからな」
「そっかー。それじゃあたしもこれで正式に日本の潜水艦になるんだね」
「その通りだ。でも別にイタリア艦のみんなと仲良くするのを止めろとかは言わないから安心してくれ」
「うん。そこら辺はもう今までのammiraglioの行動を見ていれば分かるから大丈夫だよ。はにゃはにゃ〜」

ルイはそう言って独特の笑い方をした。
うん。これならまぁ大丈夫かな……?

「それじゃ明石。ルイの改装を頼んだぞ」
「お任せください! ルイちゃん、それじゃもう改装室に入ってもいいからね?」
「はーい!」

それでルイは改装室へと入っていった。
そして、

「提督。今回は三段階の大掛かりな改装になりますから色々と覚悟していてくださいね?」
「わかった」

明石が懸念しているのは改装した事によって名前や姿も変わるから今まで通りにはいかないという事を言っているのだろうな。
それで準備が整うまで待っている時だった。

「あ、提督さん! まだルイちゃんの改装は終わっていない!?」
「リベッチオ? ああ。まだ終わっていないけど……」
「よかったー。間に合ったよー」

どうやらリベッチオはルイの改装の話を聞いて急いで改装室まで来たらしい。
見れば他のイタリア艦のみんなも続々と改装室へと入ってきた。

「提督。ついにルイが改装しちゃうんですね。日本の艦になってしまうのは少し寂しいですけど、それでもルイは私達の家族ですから安心して提督に任せますね」
「大丈夫だよ、イタリア。別に日本艦の考えに矯正しようとは考えていないから。改装が済んでも今まで通りにルイに接してあげてくれ」
「はい。もちろんです」

それでイタリアは笑みを浮かべる。
するとイタリアの横でローマが、

「でも、ルイが改装して日本艦になったらどんな姿になるのかしら……?」
「ローマさん。おそらくスク水になってしまうんじゃないですか?」
「ポーラもそう思います〜。ユーちゃんもスク水になってましたからー」

ローマの発言にザラとポーラがそう続く。
私もそこは少し懸念しているところなんだよな。
ルイの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ