暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
次元航行船アースラ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なんでお前らまでついてきてるんだよ」

「見張り?」」

「なんのだ!?はぁ、美遊を呼んで正解だった」

「?」

今こうしてなのはを待っている
理由はジュエルシード
最後の一つらしくこれでようやく終わる

「すみませーん。待ちましたか?」

「いや、そんなに待ってないよ。ただこの二人が面倒なだけ」

「?それじゃあ」

「待って」

「どうしたクロ?」

クロが真剣な顔をして俺達を止める
まるで敵と対峙したような感じで
そして

「誰かに見られてる。」

「ど、どこ!?」

「いえ、これは多分監視カメラのような物で見てるわ....出てきなさい!」

『まさかばれるとは思いませんでした』

そこに空中にディスプレイが現れる

「あ、えとこれはですね」

「管理局の人間か」

「「「え?」」」

管理局...そのままの意味でとらえてもらってかまわない。それは方と秩序を守る警察と同じ立場だ

『話が早いのですね。どうですか。我々のアースラに来て話し合うというのは』

「....どうする?隠蔽は必須なんだろ?」

「相手は未知の存在、それに警察のようなものなら話し合うのも手だと思う」

「私はどっちでもー」

「クロテキトーな事言わない!私もミユに賛成かな」

「なら決まりだな。わかりました。互いに手の内さらけ出しましょう」



アースラ艦内

「ほえー、これがアースラ。次元を渡る船」

「宇宙空間なのに無重力じゃない?むしろ重力がちゃんとあって言葉も発せる?それに」

「ミユー、考えすぎはよくないわよ...」

俺は予め知っていたからあまり驚かないがさて、どうしたものか。敵陣に乗り込んだと同じ状況だ
それでいて情報がまるでない

「君達がなのはの言っていた魔導師でもない魔法使いだな?」

「貴方は?」

「僕はクロノ・ハラオウン。執務官だ。案内するこっちだ」

案内されるまま入った部屋は...和室だった

「え、なんで和室?」

「その前になんで別の世界の人が日本の文化を知ってるかをだな」

「そもそも言語が通じてる事にも問題がある」

「いらっしゃい。さ、座ってどうぞ」

「....」

俺達は座る。

「先ずは自己紹介からしましょうかリンディ・ハラオウンです」

「ハラオウンってまさか」

「えぇクロノの母です。それで貴方達は?」

「衛宮総刃です」

「イリヤスフィール・フォン・アインツベルンです!」

「クロエ・フォン・アインツベルンよ」

「美遊・エーデルフェルトです」

今気づいたけど俺だけカタカナ入ってねぇ!
このハブられた感、むなしい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ