暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
対処法
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガキッ

根っこで詰まった音を残した打球はサードのにこが華麗に捌き一塁へ転送。難なくアウトにした。

(120kmは出てそうね。羨ましいわ)

左打席に入りながらマウンドの少女を見据えてそんなことを考えているあんじゅ。彼女は変化球に優れた投手だが、投手をするものはやはりストレートへの高いこだわりがある。

(ツバサもあんなに小さいのに130km近く投げれるんだもん。怖いわぁ)

日本女子野球界最速の右腕のことを頭の片隅に置きながら投球を待つ。羨ましがられているとは微塵も思っていない海未は初球、外角低めにストレートを投げるがボールになる。

(球半個分ってところね。止まってよかった)

続く2球目。バッテリーが選択したのはチェンジアップ。あんじゅはそれを打ちに行こうとしたがタイミングが合わず見送り1ボール1ストライクにする。

(これを打つのは難しいわね。でも2球も続けられるかしら?)

狙いをストレートに定めたあんじゅ。しかしそれを嘲笑うかのようにバッテリーはチェンジアップを続けてきた。

「あら?」

腰砕けのスイングでセカンドゴロに倒れるあんじゅ。2番からの好打順にも関わらずわずか4球で2アウトになった。

「外野!!長打警戒!!内野も深めで!!」

だがここで気を抜くわけにはいかない。なぜなら打席に入るのはこのチーム一のスラッガーなのだから。

「よろしくお願いします」

球審に一礼して打席に構える英玲奈。同じ捕手として、穂乃果は彼女の動きを観察する。

(初回は外角のストレートをうまく打たれた。ならここは・・・)

穂乃果のサインにうなずく海未。彼女が投じたのは外角へのボール。

カキーンッ

快音を残した打球。しかし打球は一塁ファールゾーンを鋭く抜けていっただけ。

(カットボールか。それもボール気味からさらに逃げていかれたな)

最初の打席と同じボールと思ったが、わずかに外に外れていたため捉えきれなかった。自分の選球眼がまだ甘いと反省しつつ次なるボールに備える。

(よかったぁ。ちょっとうちに入ったからまずいと思ったよ)
(すみません。ストライクを欲しがってしまいました)

本当は全然ボールになる球を求めていたのだがちょっと甘く入ってしまい九死に一生を得た心地のバッテリー。続くボールはより慎重にと注意しつつ投じる。

(また!?)

またしても似たような球。それを打ちに行くがコースが良すぎて空振りしてしまう。

「いい球だな」
「ありがとうございます」

思わずそんな言葉が出るくらいのボールだった。いくらいい打者でも厳しいコースに決められてはそう簡単には打てない。

(次はチェンジアップもありか?私なら1球遊ぶが・・・)


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ