暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
対処法
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
分ならどう攻めるか考えつつボールを待つと、体に向かってくる球に思わず腰を引く。

「ストライク!!バッターアウト!!」
「!?」

当たるかと思い腰を引いたのだが判定はストライク。思い通りのスイングをさせてもらえず英玲奈は三振してしまった。

「チェンジアップなかったわね」
「あぁ。だがいいコースに決まっていた。あれだけ気持ちが乗ってるとそうは打てないな」

守備につく準備をしているツバサとそう会話をしながらプロテクターを付ける英玲奈。流れを持っていかれていることに若干静まりかけているUTXベンチとは違い、音ノ木坂はさらに盛り上がっていた。

「海未ちゃんナイピッチや!!」
「やるじゃない!!」
「ありがとうございます」

まるで優勝したかのような騒ぎの一同。だが剛が咳払いをすると全員彼の方を向く。

「喜ぶのはいいが、まだ試合は始まったばかりだぞ。向こうはエースも投げてない。まずはあのピッチャーを打ち砕いてこい」
「「「「「はい!!」」」」」

左打者の視界から消えるお化けカーブ。半数以上が左打者の音ノ木坂にとってこの投手がどれだけ脅威なのかはいうまでもない。

「ま、見ててよ剛くん。このマッキーが簡単に打ってくるから」

自信家の真姫はこういう時こそ自分が頼りになるとわかっている。打席に入った彼女は真っ直ぐに敵を見据えた。

(音ノ木坂は左が多い。あんじゅのピッチングがより生きる)

初球は外角へのストレートを要求。カーブを意識している中でそこに決まれば打たれるわけがない。そう思っていたが、

カンッ

真姫はそのボールを右中間に引っ張りスタンディングツーベースとした。

(バカな・・・ストレート狙いに切り替えたと考えていいのか?)

まるで狙い済ましたようなスイングに驚きを隠せない英玲奈。彼女は相手の狙いを探るため、お化けカーブことスローカーブを要求する。

「ストライク!!」

海未の背中から入ってくるカーブ。彼女はそれに反応せず見送る。

(決め球を捨ててくれるなら楽できるな。次はストレートを内に入れてみるか)

左のサイドスロー。さらにプレートを一塁側目一杯に使っているため角度が大きい。その中でストレートが体に近いところに決まれば打つのは相当に困難だ。

ビュッ

「うわっ!!」

思わず体を反転させ避ける海未。しかし球審の右腕が上がり追い込まれてしまう。

(すごい角度ですね。ですが、あの内角を意識しては外角が届きません)

立ち位置を変えずにいる打者を見て次なるサインを出す。あんじゅは二塁ランナーを視野に入れつつ投球を行う。

(また!!)

またしても内角へのボール。海未はそれを捌こうと振りに出るが彼女から逃げるように変化
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ