暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光の戦士の軌跡〜
第一話
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
調和を司る神コスモス


混沌を司る神カオス


次元の彼方に君臨する二柱の神は数多の世界から招いた戦士達を率いて熾烈な争いを繰り広げていた。
コスモスとカオスの力は等しく闘争は果てしなく続く筈だったが……。

均衡は破られた。
カオスの下に集った戦士の一人が次元の扉を発見、その中でまがい物の生命体を見つけ『イミテーション』と命名、彼らを用いて無限の軍勢を作り上げた。
軍勢の猛攻を前にコスモスの元に集った戦士達は次々と倒れていった。

永劫の過去より続けられていた闘争が今カオスの勝利で終わろうとしている。

その中でコスモスは一つの決断を下した。
己に残された力を戦士達に分け与え、それをクリスタルに変化させる事でカオスへの逆転の手段とした。

その過程でも戦士達は倒れていったが最後に残った『11人』の戦士達がクリスタルを手にする。
その直後にコスモスは自身の力の全てをクリスタルに与えていたため、抵抗することもできずにカオスの手によって滅ぼされてしまう。
戦士達は一度は消滅したがクリスタルとなったコスモスの力が彼等を蘇らせた。
そして戦士達は彼女の願いを果たすべく再びカオスとその戦士達との戦いに身を投じ、その戦いは終わりを迎えようとしていた……。












『混沌の果て』



カオスが玉座を構えるこの地は今、主が消滅していくのと共に崩壊を始めていた。


「神々の闘争は終わった。消え行く運命の者共よ、還るがいい‥‥‥。」


その言葉と共にコスモスの戦士達は消え、気が付けば美しい湖と城が一望できる小さな丘に立っていた。
そして別れの時。それぞれ別れの言葉を告げながらクリスタルの光に導かれ元の世界に帰っていき、残されたのは青い鎧を纏った戦士と光に包まれ始めたもう一人……。


「次か最後か、今度は俺の番みたいだな。」

「ああ、そうだな。……ありがとう。」

「突然どうした?」

「別れる前に言っておきたかった。恐らく私とお前は一番長く共に戦っていたんだろう、他の者以上に別れを惜しんでいる自分がいる。
 ……また会えるだろうか。」

「どうだろうな、だが会えたらいいな。他の皆も。」

「そうだな。」


会話を交わしながらも体は徐々に消えていく。もう時間が無いことは明らかだった。


「もう余り話せそうにない、だから最後に言っておこうと思う。」

「うん?」

「……この先何があっても決して諦めるな、我々は混沌の神にすら勝利した。
 記憶が無くなってもその時の強さは魂に刻まれる筈だ、故に立ち止まり膝をつくことがあってもきっと何度でも立ち上がれる。
 忘れるな、光は我らと共にある。」

「……ああ、例え膝
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ