暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第三十七話 決戦
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アイツが俺の前に現れるのは分かっていた。

 ジュエルシードが目的だってこともあるだろうけど、何よりアイツは俺に対して謎の執着心を抱いていた。

 だから俺は現在までに集まった全てのジュエルシードの波動をアマネから放出し、アイツにこの場にいることを伝えると、割と早いうちに俺の前に現れた。

 この場所には俺とアイツだけしかいない。

 だけど、アースラの管制室のモニターにはこの場所の光景が映し出されている。

 そしていつ外部からの攻撃……フェイトの母親、プレシアからの介入が来ても、対応できる準備は整っている。

 こうしてアイツとの1対1を頼んだら却下されたけど、ここはどうしても退けないことだったから色々と知恵を振り絞った。

 結局、俺が囮になってプレシアの魔法攻撃の対象になることで、そこで魔法が発生した場所を逆探知してケイジさんたちに突入してもらうと言うことで納得してもらった。

 恐らくイル・スフォルトゥーナですらも、プレシアからしたらトカゲの尻尾のような存在で、アイツを捕まえるだけではプレシアにたどり着けないだろう。

 フェイトに居場所を聞いても、彼女はその場所がどこなのかは知らなかったらしい。

 ようはプレシアに指定された場所へ案内され、そこから転移魔法で拠点に送られていたとのことだ。

 フェイトすらも、プレシアからしたらトカゲの尻尾なのだろうか。

 プレシアに対しての疑問は増すばかりだ。

 だから今日でたどり着いてみせる。

 そのために、アイツを倒す。

「ジュエルシードは全部持ってんな?」

 真っ黒な剣の切っ先をこちらに向けて問われると、俺は無言で頷く。

「なら、互いに戦う目的は成立したわけだぁ」

 低く、静かな声に混じった殺気が周囲の空気を震わせる。

 夜よりも暗く、深い黒の渦が瞳になって俺を睨みつけるような、強大な殺意。

「……」

 だけど、俺の心に恐れはない。

 俺もまた威圧するように、アイツを睨みつける。

 そこに殺意はない。

 ただ、倒す。

 それだけを込めて睨むと、アイツの瞳は嬉しそうに見開く。

 そして頬はゆっくりと、しかし確実に大きく歪み、狂気に染まった笑みに変わる。

「イイねぇ。 俺の人生で一番楽しい時間になりそうだぁ!」

 両腕を左右に広げ、天を仰ぎながら興奮で声を上げるアイツに対し、俺は淡々と銃の形態になったアマネの銃口をアイツに向ける。

 狙いはアイツの頭部。

 引き金に右手人差し指を引っ掛けて、いつでも放てるように備える。

「なら、とっとと始めようか」

「ああ、()ろうか」

 会話はここで終わる。

 俺たちは互いに武器を構え、始
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ