暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
B・W編
歓迎の町ウイスキーピーク
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ウイスキーピークの住民から熱烈な歓迎を受けたルフィ達
 現在、メリー号はウイスキーピーク島を2つに分かつ沿岸の側に停泊されていた。

「「「ようこそ、歓迎の町ウイスキーピークへ!!」」」
偉大なる航路(グランドライン)へようこそ!!」
「ようこそ我々の町へ!」
「海の勇者、海賊に万歳!」
「宴の用意を!」

 老若男女問わずこの島の住民はルフィ達をまるで英雄のごとく歓迎する。
 サンジは可愛い女の子に夢中になり、ルフィとウソップは自分達の英雄の如き扱いに有頂天になっていた。



「よぐっ……!!ゴホンッ、マーマーマーマ〜♪よくぞ、このウイスキーピークにお越しくださいました。私はこの町の町長のイガラッポイというものです。今夜はぜひ我々のおもてなしを受けてください」

 姿を現すは髪を左右に均等にロールケーキのように巻いている長身の男
 左手にはトランペットを有し、髪のことも合わさりとてもインパクトのある特徴をしている。
 彼はこの島の代表として此方に歓迎の意志を示している。

 見るからに怪しい。
 何処の世界に海賊をここまで大々的に歓迎し、ましてや宴をもてなす島があるのだろうか。
 流石にここまで見え透いた罠にかかるやつはこの一味にはいないだろう。

「「「喜んで〜っ!!」」」
「「「……」」」

 訂正、いた。

 警戒心も無しに歓迎を受けるルフィ・サンジ・ウソップ(3バカ)
 彼らは生き生きと肩を組み町に繰り出していった。
 そのメンバーにサンジがいることは驚きものである。

「……なあ、ナミ」
「何、アキト?」
「サンジはこの一味のなかでも比較的常識人だと思ってたんだが。そこんとこどうなんだ?」
「……サンジくんは女に弱いのよ」
「あっ(察し)」

 サンジと出会った時も、ナミの隣に立っているだけで威嚇してきたことを覚えている。
 船上ではナミにイイように使われ、意気揚々と恋の奴隷と化していた。
 流石に女好きであるとは思っていたがここまでとは想定外だ。

サンジィィィ……

 現状この島を疑っているのは自分とナミ、そしてゾロの3人のみ
 自分達がしっかりしなれば

「ねェ、イガラッポイさん。この島の"記録(ログ)"はどれくらいでたまるの?」
「"記録(ログ)"?そんな堅苦しい話はさておき我々の宴を受けてください」

 ナミがこの島のログについて尋ねるも華麗にスルーされる。
 あからさま過ぎる。
 この時点で完全にこの島は黒だとアキトは確信する。

 やがて太陽が沈み、ウイスキーピークの歓迎の宴が月光の下のもと行われた。







▽▲▽▲







「そこで俺は凪の帯(カームベルト)の海
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ