暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
1章 修学旅行
サウスタウン2 綾VSテリー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 まさか修学旅行先でテリーと戦えるなんて思わなかった
思念波ではやてに賭けもやっているから賭けともいいよと言っておく
まぁ固いフェイトなどに言ったら怒られる可能性があるから言わないけれど、
もちろん俺は自分にかける
最近格闘オンリーが無いので自分の力を見極めさせてもらうぜ

「綾、なまってないか見定めてもらうぜ」

「上から目線っていう事は舐めてるの?」

 テリーが腰が高いスライディングしてきたので軽くバックステップでかわしたらそこから足が蹴り上げられた。
俺はビックリしてそれを腕をクロスしてガードした。

「初見のファイヤーキックよくかわしたなぁ」

「まったく技の玉手箱みたいだよ」

 言いながら俺は素手で衝撃波を飛ばす。テリーは地面を殴り地面からエネルギーの波紋が広がった。
パワーウェイブじゃそれを防げないぜ、俺の方が先に出したから技の硬直もこちらが速いと思ったらその場に気の衝撃波を発生させ
衝撃波がパワーウェイブより高いので相殺された。

俺はパワーウェイブだと思っていたので、飛び込みキックをしようとしたら、
もう硬直が解けていてテリーは次の行動に移しかかっていたが俺自身は魔法が使えない以上どうしようもなかった。

「かかったなぁ綾、ライジングタックル」

上下逆さになって錐揉み上昇しながら両腕を広げて攻撃しきた。
俺は当然のことながらその攻撃にもろに食らった。
強くなっているし、すごく技が豊富だ。

「弱くなったんじゃないか綾」

「言っててよ」

「今度はこっちから行く」

 ダッシュしてからの中段パンチをテリーは回避
それを追いかけるようにヤクザキック
それをガードでテリーを吹き飛ばし離れてフックのモーションに入る

「銃弾・・・」
久遠のモーションっていうのを知っているテリーはジャンプをしてきたので、
俺は途中でやめ飛び上段パンチで叩き落した
「銃弾 天駆」

 着地と同時に俺はダッシュをしたのが間違いだった。
「銃弾 牙追」

 テリーは冷静にそれを受け流し
飛びけりをガードしたら後ろにテリーが着地後ろからボディフックがかわせきれずに
「終わりだ綾」
ショルダータックル・少しワンステップしながらアッパー
それをまともにくらいそのまま宙に浮かされてそのままとび膝蹴りをくらった
そしてテリーは着地してゲイザーを撃ってきた。
まさか4段攻撃のさなかに絶技を組み込んで来ただとぉ

「Over heat! Geyser」

「きゃ〜」

 まさか俺が黄色い悲鳴を上げるなんて・・・
俺は神眼を使い、致命傷になることを防いだ。
御神の神速を見切る目を使わなければこれでK・Oだった
俺はフラフラに立ち上がり

「まだ・・・終わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ