暁 〜小説投稿サイト〜
蛇の血をひく日向の子とやりたい放題の剣客たち
第07話 剣客たちと第一次忍界大戦の秘話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 赤い髪に両目に宿る白眼の瞳、蛇のような白い肌にナルトやオビトのようなゴーグルを被った忍者学校生徒。
 この世界のファッションセンスがイマイチ分からない日向マムシです。でも貰った腕時計はお気に入りだ。

 最近はめでたいことが続きます。まずはお世話になっているヒザシ夫妻に念願の第一子が生まれました。
 原作では“日向始まって以来の天才”と言われた日向のネジ君です。
 僕としてもヒザシさんを死なせたくないという気持ちもあります。そしたらネジ君もグレないで済むしな。
 ヒナタが生まれて3歳になるまでは後4年。原作介入できるほどの力が身に着くかは頑張り次第です。
 五尾の力を使えば上忍でも相手にできそうだけど……それをやっちゃうと平穏な生活が崩壊するので嫌だ。

 めでたいこと第二段としては雨隠れの里に戦争終結の交渉に向かったダンゾウがズタボロになって帰って来たこと。
 何があったか知らんけどザマーミロだわ。バーカバーカ。
 やっぱり日常生活が監視されてるって気分よくないわー。
 第一印象も悪いし、恨みつらみも重なっております。

 そういえば最初会ったときは原作みたいに包帯ぐるぐる巻きじゃなかったので
 写輪眼や柱間細胞の移植はいつだろうって思ってたけど……。

 今は大蛇丸が怪我の治療をしてるらしいから
 これからドンドンとズタボロになったついでに柱間細胞の移植とか人体で実験するんだろうなって感じです。

 まあお陰で第三次忍界大戦は無事に終結したけど、
 ダンゾウは四代目火影に立候補するどころじゃなくなったって訳だ。クソジジイの不幸に笑いが止まらん。
 つうか立候補してもおめーの火影の席ねぇから!

 大蛇丸も以前に僕と話した会話で思うところがあったのか四代目火影には積極的に立候補しなかったらしい。
 原作では森乃イビキが火影になれなかったから里を抜けたみたいなことを言ってた記憶もあるけど関係なさそうだ。
 だって不老不死の禁術の研究なんて一朝一夕じゃない。もっと昔っからやってたんだろうな……従伯父さんは。

 ただ第三次忍界大戦中は人体実験の材料とかは戦争のドサクサでいくらでも調達できたけど、
 これから里が平和になってどうなるかが不安なところだ。
 同じ蛇の一族だからだろうか大蛇丸のことはダンゾウほどは嫌いになれない。
 というより僕は木ノ葉の里が最も大切だという火の意志が強くないのかもしれない。
 父方の血の影響もあるし、原作知識の影響もある、木ノ葉の里は好きだけど、
 力があれば里に縛られず自由に生きたいとも思う。

 そういえばダンゾウって雨隠れの里に行ったってことは弥彦や小南にズタボロにされたの?
 原作ではあの三人は半蔵に騙し討ちされて弥彦が死んだって長門が言ってた記憶があ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ