暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
1章 修学旅行
中学2年は行事がいっぱい
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 中学1年はのんびり久しぶりに大きな事件はなかった。
俺の周りでは・・・ミッドでは殉職した話とか人質立てこもり事件とかあったらしいけど、管轄外までは興味がない。
それほど魔法の方では平和な一年だったと言える。
なのは達があっちでがんばっているのに対して俺は、サッカー部に入り1年で全国優勝したのでたいぶした。
得点王、MVPまで取ったら、やる気が失せたっていうのが本音。
引き留めてくれる人たちも多くはいたのだが、顧問の先生と話した結果
やはり引退した方がいいと判断した。
そうそういい機会だから体験でなのはの教導を受けたら、
御神流かっていうぐらい基礎固めをしていてびっくりした。
きっと体を壊したことは最終的にプラスになったんだろう。
なのはは御神の練習など知らないはずなのにこれも遺伝子がなせる業なのかね
そんなわけで俺らは無事に2年生になり2年生はイベントが沢山ある
文化祭に体育祭、年次イベント等沢山
去年は入ったばかりで分からないこともあったり
来年は進学の事もあり忙しいと思う
2年は一番楽しめる学年で、しかも学校生活でもトップクラスなイベントが6月にある。

 それは修学旅行
さすがお嬢様学校だと俺も思った。
なにせ旅行先は海外
本当に海外を修学旅行先にする学校ってあったんだなっと実感
都市伝説だと思ってたくらいだし、しかも先生方が勝手に決めるのではなく生徒の意見も反映させるらしい。それのアンケートを取るらしい。

 この学校すごい事に自由行動は他クラスでもいいということ、
クラス移動はクラス行動なんだけど、俺たち仲良しはクラスが2手に分かれたので幸いといっちゃ幸いだ
俺は、なのはとクラスで
他はみんな一緒でフェイトからにらまれた経験があった。

「綾ちゃん、旅行のアンケート答えた」

「あぁなのは?行先?えっとタイにしたような・・・?」

 できれば言ってない国が良いなぁと思ったんだけどな

「多分希望はかなえられないと思うよ」

「だよね」

「なのは、今のところどうなっているか知ってる?」

「アメリカ、イギリス、イタリアが有力候補かな」

「王道だねぇ、行ったことないイタリアでもいいかな」

「私はアメリカに行ってみたいかな、イギリスならフィアッセさんたちに会えるかな」

「なんでアメリカに」

「ハリウッドかサウスタウンに行ってみたいと思って」

「なんで」

「ハリウッドは映画の街だし、サウスタウンは以前綾ちゃんが暮らしていた街だから少し興味があって」

「そっか」

「決めた、アメリカにしよう」

「どうして」

「いるかどうかわからないけど、テリーたちに会いたくなったから」

「そっか、私はてっきりイギリスかなって思っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ