暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
ダン梨・T
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
「ミアさん、この店の名前って豊穣の女主人だよねー」
「ああ、そうだけど?」
「ミアさん、元は冒険者だったんだよね?」
「なんだいアンタ、急にアタシの事なんか聞いて」
「女神フレイヤってさー、一般的には美の女神だけど豊穣の女神でもあるよねー」
「………………………」

 目の前に無言でドン!!と馬鹿デカイ魚のあんかけが置かれ、遅れて「サービスだよ」とぶっきらぼうな一言が飛んできた。やばい、興味本位で質問したら地雷踏み抜いたっぽい。いや、もしかしたらと思って軽くカマかけたつもりだったんだけど、やっぱ関係者だったのかと思っていると、目を合わせないままミアさんが口を開いた。

「……女神フレイヤが豊穣の女神だなんて話、フレイヤ・ファミリアの人間くらいしか知らない話だ。アンタそれ何処で知ったんだい?」
「知り合いにオラリオ大好きな訳知り顔の爺さんがいて、その人から聞いただけだよ〜……いや、マジ深い意図はなかったんすよ?」
「アンタ、それならあんな意味深な聞き方するんじゃないよ。あんまり迂闊な事言ってると痛くもない腹ぁ探られるよ?」
「さーせん」

 毒気を抜かれたのかミアさんとの気まずい空気は払拭された。あとさりげなくジジイに罪擦り付けちゃったけどジジイだから別にいいよね。孫と俺に向かって「ハーレムはいいぞぉ?」とか言っちゃうエロジジイはね、痛い目見た方がいいよ。

「ね、バミューダ君が店長と微妙な空気になってんだけど」
「どーせバミューダの事だからお代の値引き交渉でもしてるんでしょ。今朝もね、果物屋の梨を10分かけて34ヴァリスまで値切りましたからね。何考えてるか分かんないから何言いだすか分かんないめんどくさい友達なんです、バミューダは」

 どうも、ベルに軽くDisられているバミューダです。名前が言いにくい事に定評があります。
 あの後、どういう訳か八つ裂きにされたミノタウロスの返り血がキッチリ避けていた筈の俺たちに降り注ぎ、二人仲良くトマトになって原作の流れでした。ちなみにエイナさんに会いにギルドにはいかず街の噴水で血を落としてたら別のギルド職員に「え〜……おま、ちょ、え〜……」みたいな顔されました。別にいいじゃん夏とか子供が入ったりしてるんだしと説き伏せた。

 しかしあれだけ華麗に梨パワーを使ったのにやっぱり原作の流れに乗るんだな。俺もきっちり巻き添え食ってるけど、これが因果の流れという奴か?俺が世界を変えるには因子が足りないという事だな、うん。或いは主人公力が足りない。
 貰った煮魚を遠慮なしにパクパク食べて「うめー」と言いつつ、そのうちロキ・ファミリア来るんじゃねーかとか先の事を考える。正味、個人的にはダンまちという物語の結末にさしたる興味がある訳でもないので、基本なるように身を任せつつ興味のある所だけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ