暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0167話『長良の早朝ランニング』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





珍しくもないけど私は朝早くに起きたので外に出て鎮守府内を散歩していた。
この時間にはまだ大淀も執務室には来ないのでみんなも寝ている事もあり割と静かだ……。
まだ平気とはいえ少し半袖では肌寒くもあり、そろそろ長袖も検討していくのも一考かもしれないな。

《提督。気持ちの言い朝ですね》
「そうだな。少し霧がかかっているのはこの季節柄仕方がないとは思うし」
《ですね》

榛名とそんな会話をしながらもそんな少し霧がかかっている中を歩いているとなにやら霧の向こうから誰かが走っているのか息継ぎの声と走る足音が聞こえてきた。
それでこんな時間に起きていて尚且つ運動好きと言えば割と予測も可能な部類であるんだよな。
果たしてその走ってきた人物は私の予想通り、運動着に着替えている長良だった。

「あ! 司令官、それに榛名さん、おはようございます!」
「ああ、おはよう長良」
《おはようございます、長良さん》
「司令官はどうしたの? 朝の散歩……?」
「そんなところだ。そういう長良は朝の走り込みかい?」
「そうなんですよ! この季節はなにかと体調を崩しがちになってしまいますから体を鍛えていればそんなこともないでしょうから妹たちも誘ったんですけどどいつもだらしがなくて……」

そう言って長良は愚痴を開始する。
他の長良型はあまり運動を好んでするタイプじゃないからなぁ。
阿武隈とか鬼怒は朝も影響してダルイとか言いそうだし。

「あ、そうだ! 司令官も朝の運動はどうですか!? ちょうどいい感じに服装はラフな物みたいですし」

そう、今の私は少し涼しい格好をしている為、あまり他の子達には見られたくはないような恰好なんだよね。まぁ、だらしないというほどではないけど普段着みたいなものだ。一回少ししたら朝食前に制服に着替えようと思っていたんだよな。

「そうだな。まぁ着替える予定だったし、いいかな?」
「それじゃ早速走り込みでもしましょう! それ、ワンツー!」
「ッと、その前に少し準備体操をさせてくれないか?」
「いいですよー! 私も一緒にしますね」

それで長良と二人で一緒に準備体操をする。
そしていい感じに身体が温まってきたので、

「よし。それじゃ少し慣らし程度に走ろうか」
「うん! 司令官はほとんど戦闘時以外は執務室で仕事しているんだから体が鈍っていそうだし、最初は軽くいくね」
「あはは……ぐぅの音も出ないな」
《提督はお仕事が大変ですからね……》
「それじゃレッツゴー!」

それで私と長良は最初は軽くジョギング程度の感覚で走り出した。
出したんだけど……なんだろう? やっぱり体が鈍っているのだろうか……?
艦娘の身体になってから前の身体のようにそんなに筋肉痛は起こらなくなったんだけ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ