暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――

[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アルトside〜


突然大きな光がお姉ちゃんから出来て、怖かったけどその場から逃げられなくて・・・・光が納まったと思ったらそこにはお姉ちゃんはいなくて・・・別の知らないお姉ちゃんが立っていた・・・・。

レンリ(裏)「・・・・・・・・・・」
レンリはただ黙って立っている。そんな、レンリにおばちゃんが声をかける。
おばちゃん(以下おば)「あら、0号じゃない。白はどうしたの?」
レンリ「彼女は、眠っている。」
何故か0号と呼ばれたレンリは、「彼女は、眠っている」と答えた。彼女とは?いったい誰のことを言っているのだろうか?
お兄さん(以下お兄)「い、たたたた・・・・・・」
遠くの方まで飛ばされたお兄さん?が「痛い」と言いながらこっちにやって来た。凄くこわいこの状況だけど、足が動かない・・・・!!!
お兄「ん゛?あ、0号!出てくるときは、周りも気をつけろォ!!」
何故かまた、レンリは0号と呼ばれた・・・。だが、今度はなにも話さなかった。それで、お兄さん?もイラッと来たがそれ以上は何も言わなかった。

そして、おばちゃんが口を開く。
おば「エンヴィー。そろそろ、鋼の坊やの所に行ったほうがいいんじゃない?あの子達が、殺しちゃうかもしれないわ。」
お兄「そうだね。あのクズどものことだからねぇ。おい、0号も来い!」
と言って、おばちゃんとお兄さん?は私達よりも先にこの研究所の奥へ歩いて行った・・・・。そして、レンリと二人っきりになってしまったアルト。動かない足の代わりに動く手を使ってレンリから少しずつ離れる・・・・。レンリはゆっくりアルトの方を向いて一言こう言った。
レンリ「付いてくるも来ないも、あなた自身が決めるといい。」
アルト「え?」
レンリはそれだけ言うと、「スタスタ」と先を歩いて行った。このままじゃあ、ここに取り残される!!と思ったアルトは、凄く怖かったが恐怖に打ち勝ち慌ててレンリを追いかけて、レンリの右手を握った。

もし、この握った手がレンリ(表)だったら優しく握り返してくれるが、レンリ(裏)は全然握り返してこなかった。それよりも、弾いても来なかった。ただ、アルトに握らせているだけだった・・・・。
やはり、彼女には心・・・人の感情は無いのだろうか・・・・・?


〜アルトside〜




しばらくお姉ちゃんの手を握って歩いていると、さっきのおばちゃんとお兄さん?とも合流した。おばちゃんとお兄さん?は何も話さず、私とお姉ちゃんの少し先を歩いている。お姉ちゃんも何も話さないで、ただ前を向いている?何を見ているのかは、私にもわからない・・・・何を考えているのかも・・・・・。
そして、しばらく歩いていると誰かが話している声が聞こえてきた。
???「ふぅ〜…あ、まさかの本当は三人兄弟でしたぁ。なん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ