暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――
第六章 最低ギャンブラーと正義の姐さん
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夢の中〜


毎度毎度のことだが、レンリはいつも眠ると悪夢を見る。そして、今日も悪夢を見る・・・・・

「あんたが、居たせいで・・・・お爺ちゃん!!」




「人間なんぞに恋などするからじゃ・・・」




「貴方は、一人なんかじゃないわ・・・だから・・・」




「レンリ、お前には龍神を殺すための道具だ・・・」



「あんたなんて、死んじゃえばいい!!」



「俺の野望のために、今ここで死ね!!」



また沢山の言霊が暗い闇の中を漂う・・・・この言霊たちは未来を知らせるもの・・・・。
この言葉どおり、誰かレンリを殺そうとする。そこで死ぬか、また違う言葉が出てきたときに死ぬか、それは運命の砂時計しか知らないこと。
ただレンリはその定められた道を進めばいいだけなのだ、だって・・・運命は誰にも変えることなど出来ないのだから・・・・・・。
そして、近い未来か遠い未来かは分からないが確実にレンリの砂時計はここで無くなると示している・・・・↓



〜霧の向こうにある未来〜



・・・白い・・・嫌になるほどの真っ白い神秘的な建物の中で、座り込んでいるレンリに聖なる銃を向けるエド……の姿が霧ごしに微かにみえる・・・



エド「レンリ…………どうしても、俺はお前を殺さないといけないのかっ?!お前もこの世界も救う方法が!!」



レンリ「そんなの……無理だよ……そんなことが出来るなら…………」



エド「くっ、でも!!俺はッ…………」



レンリ「それが、あなたの選んだ道……私の選んだ道……残念だよ……………今度こそは、貴方と同じ道を歩けると思ったのに…………」



エド「俺もだ…今度…………」



レンリ「うん、さようなら・・・エド・・・」




『バンッ』



霧のせいか、何のせいか良くわからないが二人の会話があまりうまく聞こえない……。
エドとレンリは、なにかとても大切な話を終えて…エドは聖なる銃を使ってレンリを撃った……。
辺りには、レンリの血が飛び散りエドにもその血がかかった。そして、エドは小声で泣きながら


エド「……ごめん…レンリ……俺が…………だからお前は……」


何かを言っているが、やはりあまり良く聞こえない……。
あ、もう時間だ……これで今日の悪夢は終わる…………だけどまた明日にはまた同じ悪夢を見ることになる……しかも、日を追う事に悪夢は現実に少しずつ近づいてくる……。
今は霧に隠れて良く見えないが、いつかこの霧が晴れてすべてが見える時が来るだろう…………でも、それは夢の中で無く現実世界でかもしれないが…………


〜レンリ(表)side〜


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ