暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――

[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エド「レンリが、人殺しってどういうことだ・・・・?」
アデールの突然の言葉に驚くエド達だったが、エドがアデールに聞いてみた。
アデール「なんだ、知らないんだ?こいつはね、ザムエルお爺ちゃんとラルクを・・・殺したのよ!!そして・・・私大事なヴァイスを奪った!!」
アデールは、ものすごく怒った表情をして言った。
アデール「殺す、殺す…殺す!あんたを殺して、ヴァイスを私の物に・・・してやる!」
レンリ「私を殺したかったら、殺したらいいよ。」
レンリがとんでもないことを言い出した。

エド「レンリ!!何言ってるんだ!お前!」
エドはレンリに怒鳴りつけた。レンリは笑顔でエドに向かって
レンリ「大丈夫だよ、エド^^心配しないで^^」
と言った。そう言われたって、エドの心配が消えるわけもない。そんな光景を見ていたアデールは、だんだんイラだってきて
アデ―ル「なに?そんなこと言ったら、私があんたを殺すのを辞めると思ったの?あっはははははは・・・・・。」
また、人を馬鹿にしたような笑い方をした。レンリは、一切表情を変えずに
レンリ「んなわけ、ねぇーよ^^馬鹿かお前は?」
とちょっと馬鹿にした感じに言った。

アデール「じゃあ、どういう意味だというの?」
アデールは、怒りを隠しているようで隠していない感じで言った。
レンリ「ん?まぁ普通は、私を殺してもいいけど仲間は助けてくれだよね♪^^」
笑いながら、レンリは言う。そしてまた
レンリ「でも、こいつらは仲間じゃないし殺したければ殺すといいよ^^」
と笑顔で、結構怖いことを言った。

エド「おい・・・レンリ・・・?」
ひきつった顔でエドは言った。レンリはそんなエドを無視して続ける。
レンリ「私ね、殺してもいいって言ったけど今は無理なんだ。約束があるから。」
最初から最後までレンリは不気味な笑顔で言った。アデールは「約束」と聞いた時、なにかがピーンと来た。
アデール「“約束”?ヴァイスとの約束かしら?」
イライラしながらも、多少は笑顔で言うアデール。
レンリ「そんなの、アデールには関係ないよ。」
不気味な笑顔から、真剣な顔へと変える。なにか突然、アデールの中にとある感情が流れ込んできた。そして、アデールはなぜか笑いがこみ上げてきた。
アデ―ル「あっ、ははははは・・・・・」
レンリ「はぁ?何笑ってんの?頭のネジ外れたの?」
凄く真剣な表情でアデールを見ながら、レンリは言う。

アデール「はははははは・・・やっぱり、あんたも捨てるんだ・・・」
笑いながら、声になってない声で静かにアデールは言う。
レンリ「はぁ?なんだって?」
ちょっと、志村けんをイメージした感じでレンリは言う。アデールは静かに笑うのを辞め、杖をレンリの方に向け力強くこう言い放った。
アデール
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ