暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――

[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここは自然豊かな田舎町リゼンブール。傷の男(スカ―)との対戦で機械鎧が壊れたエドとシレーナと、鎧が壊されたアルたちはそれぞれの体を修復すべくエドとアルの故郷、リゼンブールに来ていた。ここ最近のリゼンブールの天気は雨続きだった。

エド「はぁ〜。退屈だなアル〜。」
金髪金目の少年エドワード・エルリックが、椅子に座り窓の外を見ながら鎧姿の弟、アルフォンス・エルリックに言った。
アル「確かにそうだね・・・・。リゼンブールに来てからずっと雨だもんね・・・。」
アルは退屈そうに言った。エドは隣に座っている少女に目をやった。彼女の名前はシレーナ・リヴス、エドたちと一緒に旅をしている。シレーナはあまり、話したがらないので無言が続くのは当たり前だったが今日の彼女は何かが変だった。何が変化と言うと、リゼンブールに来てからずっと空を見て誰とも口を利かない。シレーナの行動が気になり、エドはついに聞いてみることにした。
エド「なぁ?シレーナ。お前、何見てんだ?」
シレーナ「・・・・・・今日・・・・彼女が来る・・・・。」
エド「彼女?」
エドが聞き返してもシレーナは何も言わなかった。彼女って誰だ・・・・?エドがシレーナの言葉の意味を考えていたその時!、空がいきなりピカッと光った!!
エド「うわ!」
シレーナ「キャッ!」
アル「シレーナ、兄さん!」
アルはとっさの行動でエドとシレーナを自分の後ろに隠した。アルが盾になってくれたおかげで、エドとシレーナの目は無事だった。

一方その頃上空では・・・・・
レンリ「ギャァァァァァーーーーーーー落ちるぅぅぅぅーーーーーー死ぬぅぅぅぅーーーー。」
ブルース「ギャァァァァァーーーー。」
なぜかレンリとブルースが空から落ちていた。レンリは持っていた傘でアニメのようにひらひらと落ちないかと試し、ブルースは、落ちる速度を落とそうと必死に泳いでいた。
レンリ「あっ、そうだ!」
レンリは何か思いついたらしく、悪そうな顔でブルースに近寄り……
レンリ「ねぇ、ブルース私いいこと思いついたんだ〜。あのね・・・・」
ブルース「却下。」
ブルースはレンリがまだ言っていないのにそく却下した。レンリは、ほほをふぐのように膨らませ
レンリ「ぷ〜(ー3−)まだ言ってないのに〜。あのね・・・・・ブルースが私の下になって・・・・・・。」
ブルース「あっ、そうか!お前が俺の下になって、そしてお前が地面にたたき突かれて俺は助かるという作戦か!それはいい!よし、すぐにやろう。ほら、下になれ!」
ブルースはレンリが言い終わる前に、自分の都合のいいように書き換え、後ろ足でレンリを蹴飛ばしてレンリを下にしようとした。
話は聞いてもらえないし、痛い方をさせられそうになっているレンリは騒然のようにキレる。
レンリ「てっ、違うはボケ!お前が私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ