暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――
 第一章 異世界からこんにちは?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここは、いばらが沢山生えた深い深い森の中。深すぎて光がほとんどない。
そんな場所に、一人の少女と一匹の闘蛇が盗賊に追われていた。
少女「はぁはぁ……」
『タタタタタタタッ』
盗賊「そっちに逃げたぞー、追いかけろぉー」
『タタタタタタタタタ』
少女「くっ
何度もいばらが体に絡まり、足を切ったりしながらも少女は必死に盗賊から逃げていた。盗賊は何が目的で少女たちを追っているのか分からないが、捕まりたくないので必死に逃げる。
闘蛇「レンリ!あともう少しで、結界の中に入るぞ。もう少し頑張れ!」
闘蛇は遅れて走ってくる少女に少し焦らせる感じで言った。
レンリ「そんなこと言われたって・・・・・。きついよぉ〜。疲れた〜。もう帰る〜(T_T)」
レンリと呼ばれた少女はさっきより、ゆっくり走りだした。闘蛇は、あきれてしまった。(帰るって、この状況でどうやって帰るんだ。とにかく、こいつをやる気にさせなくては!えーと・・・・何か、何かあいつが気をひくもの・・・・・・・あっ、そうだ!)
闘蛇「・・・・・・・結界の中には駄菓子屋があるぞ・・・・。」
レンリ「はっ!(゜o゜)」
駄菓子屋と聞いたとたんレンリの頭に衝撃が走った。レンリは体を前のベリにし、
レンリ「この世にあるすべての酢昆布は私のものだぁ〜。」
『ダダダダダダ』←マッハぐらい・・・・?
と、叫びながら猛スピードで走って行った。よし!作戦大成功!と喜んでいた闘蛇だったが、レンリがデカイ声で叫びすぎたせいか盗賊に居場所がばれ、囲まれてしまった。

盗賊T「見つけたぞ!」
盗賊U「さぁ、俺たちと来てもらおうか・・・・・。」
盗賊たちはじりじりとレンリたちに近づいて来る。(うう、やばいぞ。この状況は(>_<)よし、最後の手段だぁ!)
レンリ「お願いします。このクソ犬は、あげますんでどうか私だけは見逃してください!」
レンリは頭を下げてお願いした。だがとうの闘蛇は認めるはずもなく
闘蛇「お前、なに人を売って自分だけ逃げようとしてんだ!バキッ」
闘蛇は、レンリの頭を蹴り飛ばした。
レンリ「イッタ〜。なにすんだよ!この犬!別にお前が死んでも誰も困らないだろ!だけど・・・・私は違う・・・。私が死んだら、この世界にいる全国民が悲しむもん。」
レンリは手を空に向かってあげ、だれかに向かって言っていた。それを見ていた盗賊たちは
盗賊たち「いや。・・・・別にあんたが死んでも俺たち悲しくない。」
口をそろえて皆言った。さっきまで上を向いていたレンリが下を向き体を震わせながら、
レンリ「てめぇ。私が死んでも悲しまないだとぉ?お前ら、それが何を意味するかわかって言っているんだよなぁ?」
盗賊たちはレンリが何を言ってるのかわからないらしく、皆首をかしげながら、
盗賊たち「しらねぇ?」
と、言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ