暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第百五話 リューネブルク逆亡命
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

リューネブルグ本人は未だ出ません。

相変わらず筋肉痛。
********************************************
第百五話 リューネブルク逆亡命

帝国暦482年7月7日

■オーディン ノイエ・サンスーシ 日本庭園寝殿造り屋敷  テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム
  
七夕ですよー、銀河帝国じゃ関係ないけど。
日本庭園の和室で庭を見ながら寛いでいたら、ケスラーがすっ飛んできた!!

「殿下、緊急連絡です」
「ケスラー落ち着いて、まあ御茶でも飲んで」
そう言って渡したのはリンディ茶じゃないですよ、チャンとした煎茶です。

「殿下、ありがとうございます」
「でどうしたの?」
「カプチェランカβV基地からですが、予てより殿下が指摘しておられた、ローゼンリッター連隊の連隊長ヘルマン・フォン・リューネブルク大佐が我が国に逆亡命を求めてきました」

「なるほどね、やはり来ましたか、丁重に迎え入れたんでしょうね?」
「それは確りと、基地司令ヘルダー大佐に命令を出してありましたから、
丁重にイゼルローン要塞へと送り届けるとの事です」

「ヘルダー大佐は良くやってくれたわ、彼は家族の元に帰りたがっていたと資料に有るから、
ご褒美に准将への昇進と帰国と休暇を、それに一時金を密かに与えて下さいね」
「はっ、しかし殿下の推測がピタリと当たりましたね」

「まあ、良く資料を読んでいたし、偶然あたった方よ」
「それにしても、素晴らしい洞察力です」
まあ、原作知識だから、威張れたモノじゃないんだけどね。

「それで、リューネブルク大佐は、何時オーディンへ来るのかしら?」
「取りあえず、イゼルローンでの取り調べに2週間、移動に1ヶ月と言うところです」
「そうなると、8月後半ね」

「しかし、オーディンでも取り調べがありますので、最低1ヶ月は見て頂かないと面談は不可能です」
「あらいいんじゃ?」
「相手は、ローゼンリッター連隊長です素手で十分な凶器です。
その様なところへ殿下をお連れするわけにはいきません」

「オフレッサーとルッツが一緒にいれば大丈夫だと思うんだけどね」
「万が一のこともございます」
「仕方ないわね」

結局は暫くお預けになりました。
「所でケスラー」
「はっ」
「リューネブルク大佐ってあのリューネブルク侯爵家の出って本当なのですか?」

「我々が調べたところ、ヘルマン・フォン・リューネブルク、帝国暦450年5月27日生まれ。年齢32歳血液型A型、リューネブルク侯爵家は帝国暦452年のリヒャルト皇太子事件に連座して一族皆自害しておりますが、当時のリューネブルク侯爵ギュンターの孫に当たる人物にヘルマン・フォン・リューネブルクと言う人物
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ