暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第百六話 カイザーリング艦隊の休日
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

お待たせしました。相変わらずの神経痛。しかも今回の事件でやばめの所を修正しましたが、そこまで目くじら立てないようですね。しかし念には念を入れておきました。

キルドルフはオリキャラじゃなく、レンテンベルクで処刑されたオフレッサーの部下です。
********************************************
第百六話 カイザーリング艦隊の休日

帝国暦482年9月1日

■ドヴェルグ星域  カイザーリング艦隊旗艦テュービンゲン 参謀長室

参謀長室では、参謀長リヒャルト・パーペン少将と後方主任参謀クリストファー・フォン・バーゼル少将の二人が話し合いを行って居た。

「それで、配属されたあの二人だが、どの様な状態なのかな」
「シェーンヴァルトの方は、ふて腐れながら仕事を行っているな。キルヒアイスは確りと仕事を行っているし、シェーンヴァルトのフォローも行って居ますな」

「うむ、何かを探るような行動をしていない訳だ」
「全くその様な素振りはありませんな」
「幼年学校出でいきなり艦隊勤務だから、怪しんだのだがな」

「その辺りを軍務省の友人に聞いたところ、面白い話が聞けましたよ」
「シェーンヴァルトは陛下寵姫の弟ですが、幼年学校でも暴れ者で有名でほとほと困り果てた存在だったそうで、士官学校進学などは自分には無駄でしかないと任官を強請ったようですな、キルヒアイスはシェーンヴァルトの家臣のような存在の様ですから一緒に来たらしいです」

「それで、陛下の口利きで幼年学校出でいきなり少尉か」
「最初は皇女殿下の近衛との話だったようですが、拒否し最前戦配置を願ったようで」
「なるほど、貴族のボンボンの我が儘と言う訳か」

「その様ですな」
「それで居て何故この艦隊に?」
「それなら、寵姫の弟を最前戦でもし戦死でもさせたら軍務省の責任問題になりますから。比較的安全なこの艦隊に配属したようですな」

「確かに、最前戦に居ることは居るが、パトロール艦隊だからな」
「適当に回っていれば終わる仕事ですからな」
「違いないな」

「下手に怪我でもされて査閲でも受けたら、我々の仕事がばれる可能性もありますからな」
「だからこそ艦橋勤務でゆっくりして貰うだからな」
「1年ほど居たら移動だろうからな」

「まあ大丈夫だろう」
「そうだな」

「所で、今月の上がりだが、益々増えているからな」
「補給敞の方でも増産をすると連絡が来ている」
「引き取りは何時だね?」

「来月の15日にビロレスト補給敞で物資搬入時に受け取ります」
「また稼げるな」
「ですな」

「明日にはドヴェルグ軍事宇宙港に到着する」
「此処で、10トンのブツを受け渡すからな」
「仲間以外の要員は皆上陸
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ