暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
薄緑の流れ星
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

アリスが作り出したこの「EARTH」ビル(仮)は、もともとの物と比べると小さいものの、やはりそれでも大きな建物だ。

とはいえ、内部はかなり敷き詰められているので廊下などは狭くなっている。
二人、横に並ぶとそれだけで封鎖されてしまうほどの幅しかない。


時間帯は深夜。

その廊下を、コールが駆け抜けていく。
振り返っても、そこにパンチホッパー、キックホッパーの姿はない。

龍騎とナイトもサバイブになったまま追ってくる様子がなかった。


「逃げ切った!!」

元気よく宣言するコール。
疑問形ではなく断定しているあたり、この男の性格をよく表している。

つまり――――それは早とちりだと言うことである。



《Rider Punch》

「は?――――ゴッ!?」


腹部に強烈な一撃。
視界の隅に、鈍色の装甲のライダーが移り込んだ。

バォォッッ!!と空を裂きながら、一直線に廊下をすっ飛んでいくコールの身体。


が、それは長く続かない。
即座に回り込んだパンチホッパーが、今度は顎を蹴り上げて前進を止め、その足を踵落としの要領で降ろした。


しかし、相手もあのセルトマンの一味だ。
一筋縄ではいかない。

身を翻して踵落としを回避し、床に両手をついて反撃の蹴りをブチかましたのだ。



装甲から火花が散り、パンチホッパーが転がる。
その背後からキックホッパーが掴みかかるも、それを読んでいたかのように起き上がった頭で頭突きをお見舞いするコール。


ちなみに、この動作の全てはクロックアップの高速世界で行われたものだ。


全ては一瞬の出来事。
しかし、それについて行く速度の完全。


動作が止まり、三人が高速の世界から戻る。

倒れたとはいえ二人のライダーのダメージは浅い。
しかし、一撃を食らったという事実が彼らの脳内に警鐘を鳴らす。


一方、両ばさみからの状態においても、コールは一切焦っていなかった。
ゴキゴキと首や手を鳴らしながら立ち上がる二人のライダーを、逃げ場のないこの廊下に置いて余裕そうに指を指して笑う。


「もう勝ったもんね〜。あんたたちの速度じゃ、俺には勝てない!ってな!!」

「結論を早まると痛い目を見るぞ――――!!!」


クロックアップはしない。
それに合わせてか、コールもそのままの速度で二人の攻撃を受け応えて行っていた。



突き出される拳。蹴り出される脚。放たれる攻撃それらすべてを、それ以上のスピードの体捌きで弾き、受け、流す。

(こいつッ・・・・)

(迅い!!)



コールの受けの手はほとんどが手刀だ。
それを以って、時には回避し、時には弾いて防ぐ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ