暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
加速する謎
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「捕まえた!?いつの間に!?」

「舜が呑気に寝ている間にだよ・・・・」

太陽も昇り、夜の明けた「EARTH」
朝起きて、食堂内で理樹からの報告を聞いた蒔風の眠気は、一発で3割ほど吹き飛んだ。

まだ七割は眠気の微睡だ。
飯食ってんだから起きろよ。



「ぅうん・・・・っと、侵入者がいたのは聞いてたけど」

「まあ舜も大変だったし・・・・それに結果オーライだったし」

「?」

最後の言葉を、少し赤くなりながら小声で言う理樹。



食堂内で朝食兼会議を開いていたショウと蒔風に、その情報はまさしく寝耳に水だった。
あのセルトマン一味に、ついに一撃を入れることができたのだ。


「よく初見の相手に勝てたな」

「まあ・・・・相手も油断していたみたいだし」


昨日の推移(屋上のことは除く)を、噛み砕いて説明し終え、全員が一呼吸してから理樹の言葉を聞く。



「注意してほしいのはまず、今回捕まえたコールは「速度の完全」を得た男ってこと」

「早いのか?」

「それはもう。クロックアップ以上」

本当に油断してなければ、発見さえ困難だっただろう相手だ。
その性格ゆえに、痛い目を見ている男は今、この建物の一室に閉じ込められている。



「コールは僕のバリアで完全に閉じこめているし、バリアに触れれば僕に伝わる」

「突破される可能性は?」

「ない・・・とは言い難いけど」


それでも、一晩あって脱出していないことは確認済みだ。
ならば、その可能性はかなり低いと判断される。


ともあれ、その部屋に向かおうと食事を終える三人。

食器を片づける理樹だが、彼の食器はバリアで作ったものだ。
食べ終わるとともに消滅させ、流すべきものは小さな球体バリアでまとめてゴミ箱にポイである。


「お前楽だよなぁ、それ」

「むぅ・・・・」

「ショウ・・・魔導八天見て何考えてるの?」

「・・・無理か」

「「だろうな/ね」」



三人はコールの閉じこめられた部屋へと向かう。
ガチャリと扉を開けると、その中には一つの箱が。そこに、コールは閉じこめられていた。


「やあ。一晩中いろいろしていたみたいだけど、やっぱり無理だったみたいだね」

コール程の速度があれば、一気にかなりの攻撃を加えることも可能だ。

だがそうして壁を疲弊させていくには、理樹のバリアは堅すぎる。
よしんばそれで少し傷が入っても、そこからそれを広げようにも再生するのだから。


「俺は何も言わないぞ・・・・」

「うわ・・・そうとう老けた面してんな」

「疲れ切ったんだと思うよ?一晩中動いて、しかもその時間は多分、僕らの一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ