暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第百三話 近況報告
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第百三話 近況報告

帝国暦482年2月

■オーディン ノイエ・サンスーシ

本年で11歳になりました。今年はラインハルトの卒業やサイオキシン麻薬密売組織の壊滅がありますからね、更に483年にはラインハルトがヘルクスハイマー伯と決闘しますから、ルッツをイゼルローンから戻さないといけませんね。

しかし、未だに危ないと言われて宇宙空間へ出られないのは面白くないです。折角の戦艦が今ではローエングラム星系警備艦隊旗艦としてし使ってませんから、御座艦になれない状態ですからね。
まあ、乗員は全然移動がないので固定乗員ですから、昇進だけしていますがね。

取りあえず、482年にはフェザーンの自治領主ワレンコフが暗殺されるので、それを阻止するために手の者を使って守っているんですよ。ワレンコフが死ななければ、ルビンスキーの出番がないですから、地球教なぞ何のもんじゃーって感じに出来るはずです。

そうこうしている間に4月になったんで、イゼルローンからルッツを呼び戻しました。召還理由はブレンターノが憲兵隊へ移動後に3人体制になってしまっていた侍従武官を4人体制に戻す為に射撃が得意な士官をと言う事で、ケスラーを誘導してルッツの名前を出させたのです、ルッツゲットだぜ!

と言う事で、今日4月2日にルッツと初顔合わせの日です、朝からノイエ・サンスーシで任命式を行うのです、今までブレンターノが兼任状態だった侍従武官長にヴィッツレーベンを中佐に昇進させて就任させます。本当はルッツにさせたかったのですが、新人なので無理なのです。

いよいよ任命式です。一応侍従武官の最高官ケッセリング中将も参加しております。式場裏から見ていると、ヴィッツレーベンもルッツも緊張してますね、ブレンターノは流石落ち着いてます。さてそろそろ姿を表しますよ。

「銀河帝国皇女テレーゼ殿下おでましでございます」
その言葉に全員が膝をつき頭を垂れる。
あんまり大仰しくして欲しくないんですが、こうしないとだめだと、ケッセリングが言うモノですから仕方なしにしてるんですよ。

「皆の者、面を上げ」
みんなが、顔を上げて私の顔を見ますが、くすぐったい感じですね。
ケッセリングが仕切っています。

「本日は皇女殿下の侍従武官ブレンターノ准将の憲兵隊完全移動に伴う、新侍従武官の認証式を行います、殿下におかれましては、本日御臨席頂き、恐悦至極に存じます」
あー大仰しすぎて、嫌ですね。パッパーと済ませられないでしょうかね。

「ブレンターノ、長い間御苦労でした。卿の献身は妾は忘れぬ」
「御意」
「卿に此を授ける」
「ありがたき幸せ」

ブレンターノも悪巧み組ですから、繋がりは切れませんけど、形式上は感動を見せないと駄目なんですよ。それで記念の景徳鎮だと言われている壺
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ