暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
131章 ゆずの『夏色』と『栄光の架橋』を歌う信也 
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 高田充希(みつき)は、テーブルに紅茶やコーヒーを運びながら、
笑顔でそう言う。

「ありがとう。充希ちゃん。でも、なんかね。あっはは。
おれや、おれらのバンドがモデルのマンガや映画のほうが、人気絶頂なので、
なんか、微妙な心境のおれたちですよ。あっははは」

 信也は、そう言って、とぼけた顔で笑った。

「お兄ちゃんたちのクラッシュビートだって、人気はあると思うわ!
ただ、ちょっと前のようにCDとかは、売れにくくなっているのは確かなんでしょうけど」

 信也の妹の美結はそう言った。

「ほんとにそうよね、美結ちゃん。CDも売れない環境よね。
いまは、無料の音楽聴き放題のアプリとかも、
ネットで探せば、いくらでも見つかるみたいだし」

 落合裕子がそう言って微笑(ほほえ)む。

充希(みつき)ちゃん、ゆずの『アロハ』は売れてるのよね!わたしも買っちゃったけど。
わたしも、すっかり、ゆずのファンよ。うっふふ」

 充希より1つ半ほど年下の、充希と仲のいい沢口貴奈(きな)がそう言った。

「ゆずの20周年のベストアルバムだからね。おかげさまで、売れたみたいよ。貴奈ちゃん」

 充希は、ゆずが大好きだ。この店の名前もそれで、『ゆず』だ。

「ゆずの『夏色』とか『栄光の架橋』とか、おれも大好きですよ。
『夏色』なんて、少年のころにもどったような気分にさせてくれる歌だよね!あっははは」

 信也はそう言った。 

「しんちゃんって、少年の心を忘れない人だから、
わたしたちも、しんちゃんを主人公にして、マンガを描きたかったのよ。ねえ、由紀ちゃん」

マンガ家の青木心菜(ここな)はそう言って微笑(ほほえ)む。

「そうなんです。しんちゃんって、マンガの主人公にピッタリだと思います。
映画でも、しんちゃんが、ご自分で、しんちゃんの役を演じていただきたかったです!
わたしとしては」 

 心菜とマンガを制作している心菜の親友の、水沢由紀はそう言った。

「おれは、役者なんて無理ですよ。セリフって覚えるの苦手(にがて)だもの。あっははは」

「あの・・・、しんちゃんにも気に入ってもらえるような、
けっこういい音の出る、ギブソンのギターがあるんですけど。
しんちゃんは、ゆずの『夏色』も『栄光の架橋』も、
弾き語りがとても上手だって、貴奈ちゃんから聞いたんですけど。
もし・・・、聴かせていただけたら、すごく、うれしくて、わたし、幸せなんですけれど」

 充希(みつき)がそう言った。充希も椅子(いす)(すわ)って、
みんなとの会話を楽しんでいる。

「しんちゃんのゆずの歌、わたしも聴きたいです!」と、女優や歌手をしている貴奈が言った。

「わかりました。じゃあ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ