暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
130章 日本人やゴッホの自然観、ゲーテの語る自由
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
130章 日本人やゴッホの自然観、ゲーテの語る自由

 8月19日の人気の『多摩川花火大会』は、
雷雨など、大荒れの悪天候のため、中止となった。その順延もない。

 花火を楽しみにしていた信也たちは、気分を変えて、
≪チーズタッカルビ≫を食べに行くことにした。
渋谷駅から山手線に乗って、傘も持って、韓流の街といわれる新大久保に向かった。

 そのメンバーは、次の12人だった。

 川口信也、1990年2月23日生まれ、27歳。身長175センチ。
 信也の彼女の大沢詩織(しおり)、1994年6月3日生まれ、23歳。身長163センチ。
 信也の飲み友だちの新井竜太郎、1982年11月5日生まれ、34歳。身長178センチ。
 竜太郎の彼女の野中奈緒美、1993年3月3日生まれ、24歳。身長165センチ。
 森川純、1989年4月3日生まれ、28歳。身長175センチ。
 純の彼女の菊山香織、1993年7月26日生まれ、24歳。身長163センチ。
 信也の妹の利奈(りな)、1997年3月21日生まれ、20歳。身長166センチ。
 利奈の彼氏の菊田晴樹、1997年3月30日生まれ、20歳。身長177センチ。
 信也の妹の美結(みゆ)、1993年4月16日生まれ、24歳。身長171センチ。
 美結の彼氏の沢口涼太、1992年10月8日生まれ、24歳。身長184センチ。
 岡昇(のぼる)、1994年12月5日生まれ、22歳。身長173センチ。
 岡の彼女の南野美菜(みな)、1992年4月4日生まれ、23歳。身長170センチ。

 チーズタッカルビは、韓流の街といわれる東京・新大久保が発祥で、
日本のオリジナルといわれる。
韓国料理の定番のタッカルビに、溶かしたトロトロのチーズと(から)めた料理だ。

 タッカルビは、(とり)肉や野菜や、棒状の(もち)をトッポギを、
コチュジャンや砂糖を使って、鉄板で甘辛(あまから)(いた)めて作る。
タッカルビの≪タッ≫は、鶏肉のことだ。

 予約していた、市場タッカルビ(シジャンタッカルビ)は、
JRの新大久保駅から歩いて4分ほど、祥栄ビルの1階にある。
雨のぱらつく、日暮れの6時を過ぎたころ、みんなは店内に入っていった。

「きょうの花火が中止とは、ついてないですよね。
今夜は、楽しくやりましょう」

 この店の予約もした純が、テーブルについたみんなに笑顔でそう言った。

「純さん、この店は、おれも来てみたかったんですよ。楽しくやりましょう!」

 竜太郎がそう言って笑った。

「そうそう、楽しくね。あっははは」と信也も笑った。

 ほかのみんなも、「確かに!」とか「楽しみましょう!」とか言って、笑った。

「チーズタッカルビっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ