暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
憂いの雨と陽への祈り
紅色と桜色
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 2人の少女は睨み合う。

 片方は紅色の少女。 牽制するように右手を小刻みに動かしながら正対する少女の様子を伺う。 表情は余裕の笑みだが、しかし纏う空気はピリリと引き締まっていた。
 対するは桜色の少女。 牽制を完全に見破り、紅色の動きを視線だけで制している。 こちらも表情は余裕そのもの。 いつもの緩い笑顔でいるが、瞳に浮かぶ妖しい光だけは擬態を飛び越えて外界に噴出していた。

 「――――っ」

 短い息と同時に紅色の右手が一直線に獲物へと伸びる。 しかし桜色の左手もまた動き出していて、獲物に到達する前に叩き落とされてしまう。
 そもそもAGIでは紅色の方が圧倒している。 しかし状況が拮抗しているのは桜色が防戦にのみ集中し、なおかつ獲物が僅かに桜色に寄っているからだ。 初動を視認して紅色の手の軌道を先読みし、その進路に自身の手を侵入させることによって完璧に防いでいるのである。
 このまま続けても防ぎ切られてしまうだろうが、そこは紅色も単調な動きで勝てるとは思っていない。 叩き落とされた右手がテーブルに落ちる一瞬の刹那、オブジェクト化していた1枚のコインを弾き上げる。 右手に隠し持っていたそれは桜色の顔面に向かって一直線に飛翔した。

 人間は顔に向かってくる物体を優先的に対処する習性がある。 それは生存競争をしていた時代の野生的な防御行動。 致命傷を避けようとする反射に等しい行動を、しかし桜色は意志力によって完全に封殺した。 防御行動の隙こそが最大の致命だと直感で選び取った。

 「です!」「うげ」

 漏れた声はほぼ同時。
 コインを防いでいる隙を突こうと企んでいたのだろう。 高速で動いた紅色の左手の進路に桜色の右手が立ち塞がる。 しかも叩き落とすつもりではなく、掴み取って無力化する腹積もりなのが明白な気配だ。
 単純なパワー勝負になれば紅色に勝ち目があるはずもない。 それを理解して桜色は叩き落としよりも捕獲を優先した。 紅色も理解し、瞬時に手を引いた。

 もっとも、それこそがフェイントなのだが。

 紅色の侵略を完全に阻んだと油断した桜色の眼前でテーブルに落ちていた紅色の右手が動く。 霞むような速度は今までの比ではない。 桜色の油断を誘うために加減していたスピードが、今、全力で解放された。

 もらった。

 勝利の確信に頬が吊り上がった紅色は、だがその表情を保てたのは一瞬だけだった。

 ガシリ、と。

 右の手首が掴まれる。
 たったそれだけ。 桜色にわざわざ力を入れた気配はない。 普通にただ掴んだだけなのだろう。
 しかし、本当にたったそれだけの力で、紅色の右手はピクリとも動かなくなった。

 圧倒的な筋力差。 理不尽なまでの数値差が、紅色の敗北を決定づける。

 「あっは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ