暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
憂いの雨と陽への祈り
地に伏す桜色
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 奇跡は起きない。
 戦闘の結果は大抵の場合、始まる前に決まっている。

 アマリの爆裂。
 ユーリの抜刀術。

 対極に位置すると言ってもいいスキルを有する2人を前に蟻たちが生き残る術などあるはずもない。 蹂躙、あるいは虐殺とも呼べる戦闘にすらならない行為はほんの僅かな時間で終結した。
 ユーリが戦場を駆け、敵を斬り裂く。
 アマリが戦場で笑い、敵を踏み砕く。
 本当にそれだけだった。

 「まあ、無理もないよな。 それでも適正レベルだったらもう少し楽しめたんだろうけどよ」
 「楽しめた、ですか。 やはりバトルジャンキーなのですね」
 「うっせ。 お前だってつまらなそうだったじゃねえか」
 「私は戦闘行動そのものが得意ではありませんので」
 「堂々と嘘を吐きすぎじゃないですかねぇ?」
 「私のようなか弱い乙女を捕まえて酷いことを言いますね」
 「お前みたいなか弱い乙女がいてたまるかぁ!」
 「あ、それは少し傷ついてしまいそうです」
 「しまいそうってことは傷ついてねえってことだよな」
 「ええ、まあ」
 「否定しろよ……」

 げんなりとした調子で肩を落とすユーリだが、アマリに反省の色があるはずもなく、楽しげに(愉しげに?)笑って隣を歩いていた。
 ボスを撃破したからだろう。 道中のMobは全て消えていて、既に敵影はない。 面倒な戦闘がこれで終わったのかと思えば楽な気分だが、しかし、ユーリとしては戦闘と言う逃げ道がなくなってしまってアマリの餌食となっている。

 「とりあえずこれで先に進めるんだよな? 本格的に面倒になってきたぞ」
 「では、結晶で脱出してしまいますか?」
 「あーいや、それはやめとこうぜ。 このわけのわかんねえクエストは多分向こうと繋がってるだろうからな。 なんであの2人がクエストを受けてるのかはわからないけど、それが原因で向こうのクエストがおじゃんになったら何をされるかわかったもんじゃない」
 「フォラスはその程度のことで怒ったりはしないと思いますよ」
 「そっちじゃねえ。 問題はあの馬鹿だ」

 はあ、と多大なため息を吐いた。 この短い間に一体何度ため息を吐いているのか数える気も失せている。
 それを言うのなら、彼の場合、この世界に来てから……否、リアルにいた頃からため息は癖のようになっている。 主に行動力のありすぎる幼馴染のおかげで。

 「まあいい。 今は先に進むことを考えようぜ。 よっぽどのことがなけりゃ危険ってこともないだろうしな」
 「その割にはヤマアラシの毒で私が動けなくなった時は随分と取り乱していた記憶が」
 「咄嗟だよ、咄嗟。 頭に血が上った。 ムカついた。 後先考えなかった。 言いたいように言えよ」
 「嬉しかったですよ」
 「言ってろ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ