暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
憂いの雨と陽への祈り
山嵐のジレンマ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 桜色の髪が踊る。 地は裂かれ、大気が震え、敵は塵芥へと姿を変えていく。
 蹂躙の一言が相応しいだろう光景は既に幾度も繰り返された作業になっている。 見慣れたワンシーンと言って正解だ。
 獰猛に歪んだ口角と狂笑に辟易としながらもユーリは周辺警戒に勤しんでいた。

 パズル部屋(命名アマリ)から脱出した2人だが、今度はどことも知れぬダンジョンを彷徨っていた。
 マップは全て白紙。 位置情報を参照してもどこだか全くわからない。 見覚えはもちろんない。 そんな場所に強制転移させられたのだ。
 慣れたと言えばこれも慣れてしまっている。 2人はすぐさま周囲の探索を開始し、出てきたモンスターをアマリが嬉々として消化してしまう。 ユーリの出番は殆どと言ってないのだが、警戒と言う概念をどこかに置き忘れたようなアマリに変わって索敵するのがユーリの主任務だった。
 現状、敵のレベルが低いのでどれだけ数を揃えようと鎧袖一触にアマリが吹き飛ばしてしまう。 防御をまるで考えない特攻には肝を冷やすものの、最大HPの多さと戦闘時回復(バトルヒーリング)スキルによって受けたダメージが即座に回復されるため、特に問題は見受けられない。 それをアマリが計算に入れて行動しているのかは非常に微妙なラインだが。

 (いや……こいつはキチンと計算してるのか)

 声に出さずユーリは納得する。
 パズル部屋で垣間見たアマリの本性は、むしろ理知的なものだった。 そう結論を出すのは当然だ。

 「あーーーーっはぁーーーーー!」

 雄叫びなのか笑声なのか判別のつかない叫びを上げ、最後の1体を爆散させたアマリはその場で反転してユーリにピースサインを送る。 諦め気味に肩を竦めたユーリは苦笑を浮かべつつもアマリに歩み寄った。

 「ご苦労さん」
 「あっはー、楽しいですよー」
 「会話が噛み合ってないな」
 「あはー、次はどれをぶっ殺せばいいですかー?」
 「出てきた奴を叩けばいいさ」

 にゅふふと笑う桜色の珍獣に何度目かになるため息を送り、ユーリは表示させたマップに目を落とす。 それを覗き込もうとアマリが顔を寄せてくるが、可視化していないためユーリ以外に見ることはできない。
 距離感が近過ぎるアマリの頭を軽く小突いてからマップを可視化に設定した。

 「俺達が出てきたのがここ……今はここだ。 脇道らしきものはなかったから多分一本道なんだと思う。 形状は若干歪だが反時計回りの渦巻状。 だからこのまま進めばマップの中心に行くことになるはずだ」
 「うに、つまり出てくる敵を全部ぶっ殺せばいいですねー」
 「お前はそれでいい。 このクエストの意図を考えるのは俺の役目みたいだからな」
 「うー、突っ込みがないのはつまんないですー……」
 「ここに出るレベル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ