暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
憂いの雨と陽への祈り
クエスト開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「寝込みを襲った?」
 「いや、未遂だよ。 最終的には思い直しました」
 「そりゃアマリちゃんも怒るよ」
 「だよね……うん、わかってるし反省もしてる」
 「って言うか、ちゅーしたかったら起きてる時にすればいいのに」
 「え、あ、いや、それはほら、恥ずかしいって言うかまだ早いって言うか、だってほら、ねえ?」
 「ごめん、ちょっとよくわかんない。 え、だって、2人って結婚してるんでしょ?」
 「まあ、うん」
 「しかも結構長いよね?」
 「そろそろ2年だね」
 「で、どこまで進んでるの?」
 「…………」
 「いいから答えろー」
 「……えっと、一緒のベッドで寝てます」
 「他には?」
 「手を繋いだり、とか?」
 「ヘタレ」
 「うっさい。 って言うかそっちこそどうなのさ? 今日は一緒じゃないみたいだけど?」
 「あー、うん、ちょっと色々やり過ぎたから逃げられちゃったんだよねー」
 「色々?」
 「ケモミミ巫女とか最高の萌えだよね!」

 凄くイイ笑顔で親指を立てるシィさんには呆れを大量に込めたため息をプレゼントするとして、ここにはいない彼女の相棒さんに同情の念を送っておいた。 それと同時に謝罪の念も送っておくとしよう。

 ここは簡素な牢屋。 質素な鉄格子が嵌っただけの、力尽くで破ろうと思えば簡単だろう、本当に華奢な造りの牢屋だ。
 手狭な構造で、中には小さなベッドが1つあるだけの牢屋で、僕とシィさんは2人きりだった。

 ……いや、誓って言うけど、なにもないよ? ただ、一緒の牢屋に押し込まれただけで、それからはただくだらない話しをしてただけだ。 主には近況報告とか愚痴とか美味しいクエストのこととか、後は同じお針子として裁縫関連のこととか、それなりに話しは弾んだけど浮気とかではない、決して。

 「それにしてもよくわっかんないクエストだよねー」

 言ってシィさんは小さなベッドに腰掛ける。 ギシリと軋む音は壊れないか不安にさせるけど、壊れることなく彼女の体重を受け止めているようだ。 壁に背を預けて床に座る僕はシィさんを見上げる形になって、その形の良い脚のラインを直視してしまう結果になるわけで、不自然にならないように視線を外しつつ適当に相槌を打った。

 「あんまり動かないのも退屈なんだけど……ちょっと脱獄とか興味ないかね?」
 「いやいや、大人しく従うって決めたのはシィさんでしょ? だったらもう少し我慢してよ」
 「このくらいの格子なら素手でも破れそうだよね!」
 「僕はシィさんについてきた身だからそれが決定なら従うけど?」
 「うーん……」

 コツコツコツとブーツの踵を鳴らすシィさん。
 確かに動かない現状はちょっと退屈だけど、僕としては我慢も苦ではないので沈黙を守るとし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ