暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
幻影の旋律
友達とこれからと
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「……ああ、そう言うことね」

 ヒヨリさんの後に続いてリビングらしき部屋に案内された僕は、思わず呟いてしまった。
 今回の思惑の大部分と疑問だった点が一気に解明された気分がしてなんとも微妙な感じだ。 踊らされたと言うかはめられたと言うか……

 「よっ、そんな怖い顔するもんじゃないよ、フォラス。 可愛い顔が台無しだぜ?」
 「って言われてもね。 この手の不意打ちはちょっと楽しくないよ」
 「お前さんに不意打ち云々って文句を言われてもねぇ」

 声に皮肉と毒を思いっきり混ぜて放り投げてみても向けられた人はどこ吹く風。 まるで気にした風もなくニヤニヤ笑いで返された。

 そこにいたのはティルネルさんだけじゃなかった。
 リゼルさんとレイさん、それからニオちゃんの3人が僕を待ち構えていて、その顔を見ただけでおおよその事情を察してしまえるメンバーだ。 アスナさんが3人を見ても普通に挨拶していた辺り、きっとグルなのだろう。 多分と言うか間違いなくリンさんもこの企みに参加している。

 「やっぱりお人好しなのかな、あの人は……今回に限れば別にいいけどとは言えないけどさ」

 僕の吐く息は重い。 この後の展開を予想すると余計に。

 「で、当の本人はまだ来てないの?」
 「血盟騎士団に報告があるんだって。 ボクたちがここにいることは知ってるから終わったら来ると思うよ」
 「……本人には内緒なの?」
 「そりゃこんな詐欺みたいな手口は認めないだろうからね」
 「リーダーはフォラスさんと違って真面目ですから」

 ニオちゃんの意識していないだろう毒が中々尖っている。
 確かに僕は真面目とは言い難いしクーネさんは真面目だろう。 真面目に過ぎるからこの手を思いついたとしても実行には移せないくらいには。
 だからと言って正面からそう言われるとさすがの僕でも傷ついた。 ので、ニコニコ笑顔を向けてみる。

 ニオちゃん。 自分の発言に気付いて目がバタフライを開始。
 僕。 ニコニコ。
 ニオちゃん。 必殺の姐御ガードを発動。
 僕。 沈痛に沈黙。

 そんな心温まる交流をしつつ僕の気分はまたひとつ重くなっていった。

 誰が言い出したのかはわからないけど、クエストでケンカ別れした僕たちを見かねて誰かしらかがこの席を準備したのだろう。
 誰が、なんて言ってみたところで今この場に集まっている面々はみんなが共犯だ。 この場にいないリンさんも含めて、他にどれだけの協力者がいるのやら。
 そう言えば道連れにしようと誘った人たちは全員が全員、まるで示し合わせたかのように予定があったわけだけど、これもきっとグルなのだと思う。
 そもそもの話し、アスナさんの攻略パートナーとして血盟騎士団に所属したままのキリトが攻略を理由に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ