暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
幻影の旋律
決別
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 予定調和の集団デュエルを終えた僕たちは、特にどこに寄り道をするでもなく、色々な問題を抱えたままの僕らは今回のクエスト、《鍛冶師の願い》の依頼主であるヴェルンドさんの元に向かった。 そもそもが2人限定クエストだったのでクーネさんたちを連れて来てヴェルンドさんに会えるかどうか微妙ではあったけど、それはどうやら杞憂だったらしい。 まあ、途中合流が認められた時点でそうなるだろうとも予想していたので、特に驚くことではない。

 クエスト報告も特筆する何かがあったわけではなく、取り返した魔剣を含む財宝類の返還もスムーズに終わった。
 リンさんたちを見た瞬間、ヴェルンドさんが殺気立った気がしたけど、それはなんでも宝物庫から財宝類を盗み出してケクロプスさんの元に届ける際、一度交戦しているかららしい。 つまり、僕たち側のクエスト受領時に負っていたヴェルンドさんの怪我はリンさんたちが犯人だと言うことだ。
 終始リンさんたちを無視し続けていたのは、そう考えれば仕方のないことだろう。 まあその辺りのあれこれは僕とは無関係なので首は突っ込まない。

 で、現在。
 クエストを終えてからダンジョンを出る道中、明らかに重い雰囲気になっていたクーネさんが気になったけど、僕が何かを突っ込める立場ではないので自重。 と言うか、ヒヨリさんとの交錯の際に起きた事故についての釈明で手一杯になって、正直そこまで頭が回らなかったのだ。
 リンさんは恐ろしいくらい剣呑な視線でこちらを射殺さん勢いだし、アマリに至っては白々しいくらいの無垢な笑顔だった。 唯一の救いはヒヨリさん自身がまるで気にした様子もなくあっけらかんとしていることだけど、むしろ責められたり罵られたりしないほうが辛いとか、これも僕の立場からは何も言えない。

 「で、リゼルさん。 あれはどうするつもりなの?」
 「あん? あー、リーダーの悪い癖だからね。 アタイらにはどうにもできないさ」
 「薄情者」
 「そう言うならあんたがなんとかしてきなよ。 それとも怒ってるのかい?」
 「まさか。 自業自得だって言う自覚ぐらいはあるよ」

 自嘲気味に笑うとリゼルさんも苦笑いで肩を竦める。 ほっとくと『やれやれだぜ』とか言いそうなリアクションには思うところがあるけど、突っ込んでも藪蛇になる未来が見えているので沈黙。 代わりにため息を吐いて後方を見遣った。
 と、後ろを無言で歩くクーネさんと目が合って、けれど、すぐに逸らされてしまう。 生真面目で優しく、穏やかでありながら芯の強いクーネさんらしからぬ行動は、そのまま気まずさの指標だろう。
 どうやら余程許せないらしい。
 それが、《ヒヨリさんに酷いことをしようとした僕》に対する怒りではなく、《僕であればそんなことをしないと信じることのできなかったクーネさん自身》に向
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ