暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
幻影の旋律
焔を纏う精霊
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 クーネさんは本当に真面目だ。 真面目であることは美点だけど、真面目すぎることは欠点でもあり、そしてそれだって理解しているだろうにどうしようもないくらい真面目だ。
 きっと僕たちに無茶を押し付けているから早く終わらせて援護にいかなくちゃとか、そんなことを考えていたのだろう。 実にクーネさんらしいところではあるけど、だからと言って目の前の敵に集中できないなんてらしくない。 大方、パーティーの強制分断中に仲間がピンチに陥っていたことがダメな方向に働いたのだろう。

 「リン君とニオはそのままサラマンダーのタゲ取りをお願い! リゼルとレイはこっちに来て! ヒヨリちゃんは隙を見つけたら確実にソードスキルを! ただし無茶はしないこと! ティルネルさんは毒薬の準備をお願いします! アマリちゃんは……そのままでいいわ!」
 「あれ、クーネさん、諦めた?」
 「アマリちゃんを制御できるのはフォラス君だけでしょう?」
 「まあね。 で、僕はどうすればいいの?」

 憑き物が落ちたように活き活きとし始めたクーネさんに苦笑を返しながら僕は問う。
 それに対する解答は手短で単純だった。

 「お手製の毒薬をリゼルとレイにも渡してもらえるかしら? なるべく強いやつを」
 「……高いよ」
 「あら、フォラス君は仲間からお金を取るのかしら?」
 「友情だけだとお金にならないからね」
 「なら情報はお金になるわよね?」
 「……嫌な予感しかしないんだけど」
 「着替えを覗いたことをアマリちゃんに教えてあげようかしら?」
 「ちょっ! その、ほら、あれは事故だってクーネさんも……て言うかそれは世間一般では脅迫って言うんですけど??」
 「乙女の下着姿を既婚者が覗き見なんていいのかしら?」
 「だから事故だって! いや、確かにあれは僕も悪かったけど、そんな昔のことを持ち出さなくても……あー、もう、わかったよ……」

 脅迫に屈する僕。
 確かに僕はクーネさんの着替え現場に遭遇したことがある。 あれは事故だったしクーネさんも顔を真っ赤にしながらも許してくれたはずだ。 それがまさかこんなところで持ち出されるとは思ってもいなかった。
 確かにクーネさんが言うように乙女の下着姿を覗いてしまった僕は償いをする必要があるだろう。 たとえそれが1年近く前の出来事だとは言え。

 「ずいぶん盛り上がってるじゃないか。 なんの話しをしてたのさ?」
 「なんでもないよ……。 と言うわけで、はい、これ」
 「これ、なんだい?」
 「高確率でレベル8の麻痺毒を与えるって言う最高級の毒薬だよ。 レベル9の麻痺毒もあるけど、そっちは発生率が低いし、今回には向かないでしょ?」
 「そ、そんな高級品受け取れないよ! ボクたち(片翼の戦乙女)のお財布事情は知ってるで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ