暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 照らし出す光
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「ここでこうして、こうやって、こう!!」

時間は今までのベストを更新。

「よっしゃあ!!」

「先生、うるさい」

「授業をサボってるグレモリーさんに言われたくありません」

ゲームをセーブして電源を落とす。ベッドの一つを占領して寝ていたグレモリーさんに答える。この娘は3年になっても変わらないな。自由で不自由で傲慢で寛容で背反が両立している不思議な娘だ。これがパラドの言うメインキャラクターなのだろう。歪でありながら美しいと思えるのが特にそう思う。

「ところで先生、マイティの噂を知ってる?」

「何?裏技とか隠しコースとかは全部暴いてるけど?」

ゲーム機を見せながら見当違いの答えを出す。

「あ〜、先生に曖昧な聞き方をした私が悪かったわ。夜な夜なマイティとかゲームのキャラクターが現実に現れてるって噂」

もちろん知ってるさ。

「是非ともサインを貰いたいな。あと、握手と写真撮影も」

「やっぱりそういう反応か」

「僕に何を期待してたのさ」

「……小猫が先生がマイティになるところを見たって」

見られていたか。よし、脅そう。

「ふ〜ん、夢でも見てたんじゃない?」

グレモリーさんに背中を向けて引き出しからゲーマドライバーを取り出して装着する。ガシャットは、何方を使うか。見た目から威圧するならこちらだな。

「隠しても、何、それは」

「君には消えてもらう。僕の、オレ達の平穏な日常を荒らされる訳にはいかない」

マキシマムマイティXガシャットとハイパームテキガシャットを構え、両方のスイッチを入れる。

『マキシマムマイティX!!』
『ハイパームテキ!!』

同時に背後にゲームのタイトル画面が投影される。

「うぇっ!?一体何が」

驚いている隙に変身を終わらせる。マキシマムマイティXガシャットをゲーマドライバーに挿入し、ハイパームテキガシャットを構える。

『ガッチャーン!!レベルマーックス!!』

「ハイパー大変身!!」

ハイパームテキガシャットをマキシマムマイティXガシャットと合体させ、マキシマムマイティXガシャットのアーマライドスイッチとハイパームテキガシャットの上部のスイッチを押し込む。

『ドッキーング!!パッカーン!!ムーテーキー!!』

オレの姿がマイティアクションレベル2に変わり、頭上に現れたマキシマムゲーマに収納され、マキシマムゲーマに金色の流星が流れ込む。そしてマキシマムゲーマが崩れる。

『輝け!!流星の如く!!黄金の最強ゲーマー!!ハイパームテキエグゼイド!!』

まだ混乱が続いている内にステージセレクト機能を使用して、いつもの採石場のステージを選択する。

「て、転移!?何も感じなか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ