暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 革新のリアン 4
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




おい、嘘だと言ってくれよ。

「えっ、なあ、本気なのか?本気でその程度の力しかないのか?えっ、嘘だろう!?真面目にそれが限界なのか!?いやいやいやいや、手加減したんだよな!?接待プレイだよな!?」

倒れ伏すマリータを除いたオレの眷属達とソーナとその眷属達に尋ねる。

「リアン様、これが現実なのです。落ち着いてください」

「いや、だって、嘘だろう?オレのギリギリ及第点の正統剣術だけに負けるってどうなのよ?」

刃こぼれ一つしていない血塗られた数打ちの直剣を手に混乱する。前世のオレは最低限の自衛程度しか出来ない完全後方型だった。その後方に攻め込まれることはそこそこあったから経験だけは積んでいた。その経験が錆びついたオレにボロ負けする実力しかないなんて。一体どういうことなのかを思考の海に沈んで考えようとした所で黒歌が外氣を取り込んで自然治癒を促し始めた。

「えっ、もしかして内氣を使ってないのか?」

「仙術を使えるのは私と白音だけだけど?」

「やっぱりそういうことか!?仙術は外氣を扱う術で内氣を扱う術とは別物だ!!」

気を失っていない奴らが驚いているようだ。

「ああ、もう、そんなことも知らなかったのかよ。ということは、一般的に使ってる奴らのは偶然かよ。ええい、全員に仕込んでやるよ」







「はい、授業を始めま〜す。今日は氣の違いについてと内氣の初歩的な使い方ね」

模擬戦の翌日の日曜日、駒王学園のボードゲーム同好会の部室に集めて授業を始める。

「まず、氣とは何なのかの説明から入るぞ。簡単に言えば氣っていうのは無機有機生命体その他もろもろの全てのものに存在する生命力的な何かだだ。簡単に言えば重力とか熱量とかそういうのと一緒の括りだと思って構わない。詳しく語ると一週間以上掛かるから要点だけ簡単に説明していくからな。そんでもって内氣っていうのは自分自身の氣のことを指し、それ以外の氣を外氣という括りで分ける。ここまではOK?」

誰も質問してこない以上は問題ないのだろう。

「そして氣っていうのは非常に変質、というか染まりやすいとでも言えば良いのかな。他の氣と触れ合ううちにどんどん混ざりあっていく。だからこそ内氣を直接撃ち出す技術ってのは殆ど無い。あっても至近距離で炸裂させる程度だ。そして氣が染まりやすい性質を利用して魔力の代用品として扱うのが一般だな。そこら辺は黒歌が一番分かっているはずだ。感覚的でも何かに変化させるのが容易いはずだ」

「それは、確かにそうだけど」

「ちなみに氣は魔力とは異なり自然回復か仙術で外氣を取り込むしか回復手段がない。これは既に試してある。多少自然回復量を増やせる薬もあるが、恐ろしく苦い。その上5%増えるかどうかだ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ