暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第一話 お母様は、シュザンナ
[1/3]

[1] 最後 [2]次話

劇中の暗殺者は、CV真柴摩利 (シーマ・ガラハウ)さんのイメージです。


********************************************
第一話 お母様は、シュザンナ

……暗い……それと暖かい?
耳に入るのは、ドイツ語らしい女性の声。
『私の可愛いベービ、今度こそ無事に生まれてきておくれ』
  
んん! 
体が流れるーーーーーーーーーー!?
眩しい此処はどこだ??  

「お生まれになりました、お美しい皇女様です」
誰かが言う声が聞こえる。
薄目を開けて見てみると、レトロな看護服を着た女性が喋っている。

 なるほど、さっきのは母親の胎内ですか。今は産まれた所のようです。

 母らしき人が、「おお、私の可愛いベービ今度こそ守りますからね」
そう言っているのが聞こえます。

 看護婦が、「侯爵夫人、皇女様のお体を清浄して参ります」
 そう言って、私を連れて別室へと移動しました。
 
 その看護婦が、体を拭きながら恐ろしいことを言い始めました。
「フッ・・チョロいもんだね。あんたに恨みはないが、
生まれるところを間違えたのさ。自分の生まれの不幸を呪うがいい」
  
 うわああああ、シャアの台詞じゃあるまいし、目つき変わってるよこの女。
 助けを呼ぼうと大声で泣くが、
 「フッ・・死ぬのが判るのかい。この部屋は完全防音だから、ム・ダ・ダ・ヨ」
 生まれてすぐに死亡フラグですかーーー!! 酷すぎる!!
 
「この針の先端に付いている薬なら楽に死ねるから、安心して死にな」
 針の先端がゆっくりと、右腕に近づいていきます。
「傷が残ると面倒だからね。爪の間に刺してあげるよ」
 
痛い、痛いですよ。爪の間なんて、拷問じゃあるまいし。
死ねるー、火事場の馬鹿力よ出てくれーーーーーーーーーーーーーー!!
右腕を振り回し抵抗したところ、そんな行動を予想していなかった女の手から針が飛び、そのままその女の目に突き刺さりました。
 
「ウギャアアアアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!」
その瞬間、すさまじい悲鳴を上げて、女がのたうち回り始めました。
暫くすると悲鳴も聞こえなくなり、女は動かなくなりました。

 これからどうなるんだろうと思っていると、あまりに帰るのが遅いのを心配したのでしょうか、何人もの女性が入ってきました。扉を開けた瞬間、中の惨状を見て、『皇女様はご無事か!』多くの方が近寄ってきてたのですが、真っ先に髪が乱れたままの母親らしき女性が抱き上げてくれました。
 「おお、あなたもまた失う所であった」
 母親ですね、これは。泣きながら、ぎゅーっと抱きかかえてくれます。
 
耳に聞こえるのは、「宮中警備隊を、呼べ」とか「侯爵夫人と皇女
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ