暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第一話 お母様は、シュザンナ
[2/3]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
様を別室へ」とか、
「背後関係を探れ」とかが聞こえてきます。
  
 そのまま別室で清浄され、母親に抱かれて病院らしき所から、彼女の家らしき邸宅へ連れて行かれて、邸宅内の赤ちゃん入れるプラ製箱に入れられました。
 
 しかし、いきなり暗殺されそうになるとは。私はいったい誰なんだ?
侯爵夫人とか皇女様とか宮中警備隊とか、現代じゃ聞き慣れない言葉だし。
侯爵夫人が母親らしい。
皇女が私。
で、宮中警備隊があると。どっかの王宮かな?
 
 疲れたんで、少し寝よう。
 
 ん、ガヤガヤする。また暗殺か?

 ホッ、母親が立ち上がったのか、ん?
 「皇帝陛下のお成りでございます」
 誰かがそう言っている。
 皇帝陛下???
 
「シュザンナ、無事か」
「陛下」
「おお、この子が予の子か」

「陛下、そうでございます」
「おお、シュザンナに似て愛い子じゃ」
「陛下、危ういところでございました」

「聞いておる、大事に育てるのじゃ」
「警備も強化させよう、ようがんばった」
「陛下」

「今宵は、親子三人で過ごそうぞ」
『陛下』
 意識が薄れていった・・・・・ZZZZZ

 一ヶ月ほどたって、私の立ち位置が判明しました。

 こんにちは、私はテレーゼ・フォン・ゴールデンバウムと申します。
ゴールデンバウム王朝第36代皇帝フリードリヒ4世 と寵姫シュザンナ・フォン・ベーネミュンデ侯爵夫人との間に生まれた、第3皇女です。

 大きな声では言えないのですが、実は私、転生者なんです。
 
 ゴールデンバウム王朝と言えば、銀河英雄伝説の世界ですよ。
 
 第36代皇帝フリードリヒ4世と言えば、ラインハルトの簒奪を知りながら、あえてそのままにした、あの皇帝ですよ。
  シュザンナ・フォン・ベーネミュンデ侯爵夫人と言えば、子供4人ぐらい殺されて、アンネローゼに嫉妬して、フレーゲル男爵にそそのかされて、暗殺狙って失敗して、死んだ人じゃないですか。

 私も暗殺されかかったし、これからも危険がいっぱい。
今年って何年なんだろう。喋れないし字も書けないからどうにもならないよ。

 食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返すこと2年。
やっと喋れるようなり「ムッター、ファーター」と言うと、シュザンナ母様とフリードリヒ父様が、目を細めて喜んでくれた。

 どうも警備が完璧なのと、女だから、帝位に関係ないからと、敵からは放置され始めたみたいな感じ。
ノイエ・サンスーシだからか、カレンダーとか無いし、年度が判らない。困った。
 つたない言葉で「お母様、私の、お誕生日は、何年なの」って聞いたら。
 
「テレーゼ、難しい言葉を覚えたのですね」
 にこやかに話してくれました。
「あなたのお誕生日は、
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ