暁 〜小説投稿サイト〜
逆襲のアムロ
44話 取るべき道
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
* ラー・カイラム 艦橋 3.14 

ブリッジ内はまるでお通夜だった。
カラバとの合流を果たし、ラー・ヤークからもハヤト達がロンド・ベル旗艦ラー・カイラムへ搭乗していた。ネオジオンのシャアとその部下たちも一緒だった。

誰もが一通りの戦が全て終わった事に安堵したがっていた。しかし謎の宇宙潮流による各サイドの機能不全、艦隊の機能不全、兵士たちの帰る場所が脅かされていることに気を病んでいた。

降伏を表明したティターンズのジェリドらも艦橋にいた。軍機能、政治機能は既に破綻、失われていて、彼らをどうしようかという意見もなかった。それは世界の異変による状況下で皆が参ってしまっている何よりの証拠だった。

シャアは周囲を見渡し、自分と瓜二つの人物を見かけた。それをカミーユに尋ねると、クワトロ秘書官と教えてくれた。亡きゴップ議長の秘書だということだ。彼の頭の中には世界のあらゆる知識が詰まっていると理解した。

シャアの目の前にブライト・ノア准将が副官のメランを連れてやってきた。

「シャア総帥、この度の戦い見事でした」

ブライトはこんな雰囲気の中で出来る限り労ったり、挨拶周りをしていた。ネオジオンの活躍は目を見張るものがあった。何と言ってもドゴス・ギアの撃沈、ティターンズの首魁を倒したことが大きい。

ブライトが手を差し伸べてきたため、シャアはそれに応えた。

「いえ、皆優秀なスタッフ、クルーによって為されたことです。私いち個人など微力にしかすぎません」

ブライトはシャアの謙遜を快く思った。

「そんな貴方だからこそ、皆が付いてきて結果を残せたのだと思いますよ」

「そう評価していただけるならば有り難く受け取りましょう。しかし・・・」

シャアの濁しにブライトが頷く。このラー・カイラムに来るまでに謎の揺れや災害にカラバ、ロンド・ベル共に半数以上の被害を被った。そしてマスコミによる各サイドの機能不全の報道。

全員が困惑して頭を抱える中、一定の答えをもたらしてくれる人物らがブリッジにやって来た。それを見たはロンド・ベル、カラバのほとんどのクルー驚き、ジェリドらは呆然とし、ハヤトは眉を潜めた。アムロは平然と眺めていた。

「・・・恥じらいもないですか?」

ハヤトがそう声を掛けた人物はパプテマス・シロッコだった。その隣にはテム・レイ博士、オクトバー技師、そしてカイ・シデンとミハルが一緒に入って来た。

まず最初にテムが話始めた。

「この度の異変は、サイコミュによる異常現象と考察している」

アムロはシロッコの話と同じだと思った。テムは話をつづけた。

「憎き恨みをあるかと思うが、この際後回しにして共に考えるべきだ。彼の頭脳を利用しない訳にはいかない」

皆沈黙だった。無言の同意とし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ