暁 〜小説投稿サイト〜
逆襲のアムロ
44話 取るべき道
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てテムは受け取った。次にシロッコが話始めた。

「私の今後の目的、目標は2つだ。フロンタルを倒し、サイコミュを棄てることだ。この順序でなければならない」

「まずはフロンタルとは?皆が初めて聞く名だと思う。そしてなぜサイコミュを棄てるのですか?」

「フロンタルはこの世の黒幕が造り出した存在。この世の悪を集積する為だけの存在だ。彼が用いる道具がサイコミュ。黒幕がただの気まぐれで自然災害を造り出した。ただそれだけだ」

感情の昂りにハヤトが反応した。

「気まぐれって・・・、そんな為に我々は!」

「余りに世俗より超越してしまうと、私らが起こした戦争ですら人の気まぐれでしかない。彼の真意は誰もが測ることはできない」

「誰ですか?そいつは」

「サイアム・ビスト。ビスト財団は少なからず誰もが聞いたことあるだろう」

シロッコは周囲を見渡し、ビストについての理解は多少なりとも知っていると感じ取った。

「彼の道楽だった。彼はこの世界のものとは違うものを利用して世界にチャレンジを求めた」

「一個人にそんな権限が・・・」

「あるのだ。なければ現状が無かった」

シロッコはトーンを落とした。天才と言われる自分ですら、個の限界を痛感しているようだった。

「まず言っておくことがある。この世の真理だ」

シロッコはゆっくりと歩き始めた。

「物事は自然に偶発的に起きた事象を必然だった、それが真理だ。ただ、石を投げつけるより、爆弾を放る方が被害が大きい。それは皆がそう思うだろう」

全員が納得する。シロッコはブリッジの中央で立ち止まる。

「今回は爆弾よりもさらに強力な破壊兵器がただ世界に投下された、という訳だ。それがサイコミュだ」

次の説明に皆が首を傾げていた。そして沈黙。シロッコは構わず続けた。

「そして時代究極のサイコミュ兵器を備えたフロンタルを倒すに同等の力を用いなければならない。その力は諸刃の剣であり、代償が今起きている事象だ」

沈黙の中、ブライトがシロッコに尋ねた。

「この事態がサイコミュが?」

シロッコはテムを見た。その続きは技術屋であるテムが話した方が説得力があるかと思ったからだった。テムも察して話し始めた。

「そうだ。技術屋としてアフターケアをしている最中、ナガノ博士と共にその危険性についても議論は重ねていた。ただ予測でしかなく有り得ないこと、科学的にだ。まさか空間に危害を及ぼすとはSFのことだけだと思っていたのだ」

テムは一つ間を置いてから話し続けた。

「今まではそこそこの自然現象に済んでいたのは、この世界が動乱と言う名の揺れで多少の水がコップからこぼれ出たという例えに過ぎない」

相槌を打つようにアムロが話に割って入った。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ