暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第65話 女子連続失踪事件
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 その次の日の部活での事。
 いきなり事件は起きた。

「みんな事件やで!《女子連続失踪事件》や!」

 ギン先輩が黒板に書き、説明した。
 陽気だった部室内は瞬く間に驚きと緊張に包まれる。

「「失踪事件って……」」
「こわいです〜……」

 ゆかりはちょっと表情を暗くしながら、呟き、モカとつくねは驚いていた。
 くるむも無言だったが、額に汗を浮かべながら資料に目を配っていた。

「まあ、人間界にだってこの手の事件はあるし、そもそもこの学園なら普通にありそう……って思うのはオレだけかな?」

 カイトは比較的落ち着きつつ、ギン先輩にそう言ってみていた。

「あほう! カイト! 配った資料を見てみい ひと月で7人やで? 確かに言う様に学園(ウチ)では行方不明は珍しくないけど、そのペースが異常やろ?」
「7人か。……確かに多い。多過ぎだな。大体クラスの5分の1の数だ」

 尋常じゃない、と言う事は直ぐに理解出来た。安直な判断をすべきではない、と言う事も。

 そして、この事件の要点は 女子限定と言う部分もあった。変質者、と言えば話は速いかもしれないが、如何せんここは妖怪の世界。女子の方が剛の者が多かったりもする。誰とは言わないが……。


「よし!理解したところで話し進めるで! 行方不明者に関する素早い情報収集頼むでみんな、 事件の真実を新聞部(オレら)の手で暴くんやっ!」


 教卓をたたきながらギン先輩は高らかに宣言、士気を高めた。

「っ……(……ギン先輩ってマジな顔になれるんだ)」

 つくねが生唾を飲み込みながら、そう小さく呟いてると、隣にいたカイトも小声で返答。

「(つくね……。正直オレは裏があるような気がするぞ? 部活は何度もあったけど、こんなにやる気を見せたのといえば……)」
「(あ、そう言えば……うん)」

「「((女性がらみ!))」」

 つまりはそう言う事なのだ。
 案の定 ギン先輩はと言うと期待に応える様にニヤニヤと笑っていて。

「その写真…… 見ての通り消えたコはみんなかなりのべっぴんや。 もしも、何者かに拉致されとるんやったら何とか救ってやりたい! ええとこ見して仲良うなるチャンスやしな!!!」

 下心満載と言う訳だ。

「あのさー? ギン先輩? そう言うことは、思ってても声に出さない方がいいんじゃない?」

 さっきまでの全部台無しだ。でも ギン先輩は変わらない。これがスタンダードだから。

「わいは正直な己がモットーやねん!」
 
 そう 清々しい程に高らかに宣言したから。

「「・・・・・・・・」」

 カイトとつくねは 呆れつつ苦笑いをしていた。

 少しは 和やかになったと言える空間だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ