暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第64話 誕生日を思い出して!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 そろそろこの学園に入学して2ヶ月になります。

 大分この学園にも慣れてきたな、とカイトは考えながら部活へ向かう。部室ではもうつくねは来ている様だった。声を掛けたと言うのにつくねは全く気付いていなかった。……何やらそわそわしている。

 妖怪の学校だし、何か怖い事でもあったのか? と思ったんだけど……、それは全く違うと言う事が直ぐに判った。

 何故ならつくねは、今度は鼻血を出しながら・・・ チューッと口を尖がらせていたんだ。

 流石にそんな顔見せられたらやっぱりこう思う事だろう。


「キモイわ!!!!」
「お前1人で何しとんねん!?」


 スパーーーン!! と乾いた音が響く。示し合わせた様に、カイトとギン先輩でのダブルツッコミがつくねの頭で炸裂したからだ。

「いったーーっっ!? な、何するんだよ! カイト!! それにギン先輩まで!」

 それなりの威力だったからか、つくねは頭を抑えながら2人を見ていた。

「部活の時間やで!」
「たくましい想像力してんなー。つくね。寝てるみたいだったから、起こしてやったんだって」

 ギン先輩はそのまま部室の前まで行き、カイトは呆けているつくねに、もう一度ツッコミを入れた。

「いっ…… いや…… その………」

 つくねが更に赤くなるのには理由がある。
 部活の時間だから、続々と皆入ってきたからだ。……勿論、その中にはモカの姿があった。つくねがここまで顔を赤くさせて悶えるのはモカの話題しかない。だから、モカの顔を見て更に赤くさせた様だ。つまり、物凄く純情だと言う事。

 そして ギン先輩はギン先輩で、全く変わらないし ブレない。

「フッ モカさんは今日もべっぴんやなーー 愛しとるでほんまーー! つき合うてくれへんか モカさん! 」

 サラッと告白していた。

「(う、うわーーーー 告白してる!!)」
「(あんな事があったっていうのに、ほんと 大したもんだな、ギン先輩って。いろんな意味で神経図太い……)」

 尊敬さえ覚える姿勢。それに ギン先輩 擬態を完全に解いて…… いや夢中のあまり解けてしまった、というのが正しいだろう。狼と言うよりは犬の様に尻尾を振りながらモカを追いかけてるしていた。勿論モカは逃げてる。

 ヘルプの声が上がったら 助けようか、とかいろいろとぼーっと考えていた時。

「やっほーーー! 2人とも!! 今日も部活だねー!! だーい好きだよーー!!」

 はぐーーーっと、つくねとカイト、2人に抱きついてきた者がいた。
 当然ながら 誰とは言わない。……こんな事をするのはくるむくらいだから。
 いや、他にも似た様な者はいるけれど、ここまでの強烈なスキンシップをするのは今の所くるむしかいな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ