暁 〜小説投稿サイト〜
Re:童話姫たちの殺し合いゲーム
(現代語訳)竹取物語(口語訳)2
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
は五色に光る珠があるとの言い伝えがあります』



『石上の中納言は"燕の子安貝”を持ってきてください。

 燕の巣にあるといわれる貝は、安産のお守りらしいです』



ちなみにこれを聞いたとき爺さまは


『どれも難しい課題だ。わが国にないものばかりじゃないか。どうしてこんな難しいものばかり言うのか』


とかぐや姫に訊ねた。かぐや姫は平然と


「難しくなんかありませんわ」と言ったそうな。




五人もほとんど同じように感じた。


『どうして"私の家のまわりをうろつくのは今後一切やめてもらいたい”

 とはっきり言ってくださらないのか。そう聞いたなら、きっぱり諦めがつくのに』


とぶつぶつ言いながら帰っていったそうな。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ