暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第1話「孤独なJudgementer」
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 仮面ライダークロニクル─既に全国で数多くの参加者がいる現実(リアル)参加型サバイバルゲーム。人々はライドプレイヤーと呼ばれる戦士に変身し、かつて制作会社である幻夢コーポレーションが商品展開したゲームの敵を倒してゆくというゲーム。しかし、その実態は敵キャラクター、バグスターに圧倒的な優位性があり、ゲームを一度起動させれば最後。バグスターのウイルスに感染し、指定されたバグスターを倒さない限りウイルスは消滅せず、敗北した場合、ペナルティーとしてプレイヤーの肉体は消滅してしまう悪魔のシステムであった。

 「また、日記を付けているのかプロット?」
オフィスのような場所で、二十代後半の男性が今時古いタイプのパソコンとにらめっこをしている三十代前半の男性に話しかける。
「まあな。それより、予算は足りそうか?」
プロットと呼ばれた男性は先程の男に聞き返す。
「それって、今度のc92の話?それとも計画の方?」
「両方だ。」
「前者に関しては、一般版は3万、成人指定版は1万5千に抑えたから平気。後者に関しては、もうプログラムも済んでいる。あとはデバッグ処理だけだ。」
プロットの質問をしっかり聞いた男は、詳しく説明した。
「そうか。いつも悪いな、レイズ。これが終わったら、打ち上げ会でも開くか。」
「俺は構わないけど、他はどうするのさ?」
プロットの提案に、レイズは質問する。
「決まっているだろ。もう連絡はしてある。来るってさ。まあ、俺達はそういう奴らだからな。」
レイズの質問にプロットは答える。すると、
「プロット、湾岸近くで複数のライドプレイヤーとガットンバグスターが戦闘を行っているみたい。」
二十代半ばの女性がプロットに話す。
「ありがとう、助六。それじゃ、いつもみたいに行ってくる。」
プロットはそう言い、出かける支度し、外へ出る。
「さ、俺達はプロットのサポートだ。今日も忙しくなりそうだ。」
レイズはそう言うと、今開いているのとは違うもう一台のノートパソコンを開いた。



 プロットが湾岸に着くと、十人のライドプレイヤーがゲキトツロボッツのラスボスの姿をしたバグスター、ガットンと戦闘していた。
「今日も派手にやっているなぁ。」
プロットは歩きながらそう言い、コートの内側から直方体状の物体を取り出し、腰にセットする。すると、帯が現れて、仮面ライダーの変身ベルトとなる。その時、
「あれ、あの人ってプロットさん?」
ライドプレイヤーの中の一人がプロットの存在に気づき近づく。
「お前は?」
プロットは近づくライドプレイヤーにそう尋ねる。無理も無い。変身しているライドプレイヤーはプロットの事は解るが、仮面で顔が解らないライドプレイヤーをプロットが知るはずも無い。
「プロットさん、俺ですよ、アリコンですよ!あの同人サー
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ