暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
歴史に名を刻む者
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日・・・

ピンポーン

ここはとある場所にある大豪邸。そこのチャイムを押すと、中から私服姿の赤髪の少女が現れる。

「真姫ちゃん!!来たよ!!」
「見ればわかるわよ。早く入って」

昨日、練習試合を終えて学校に戻ったあと、試合の反省会を終えると、剛から「明日はお休み」と言われたため、試合中に思い付いた剛の高校時代を見てみようという企画を、真姫の家で行うことになった。

「それはそうと、にこと花陽はなぜそんなに大荷物なのですか?」
「ぬぁーに言ってるの!!剛さんの輝かしい歴史なら、にこたちが語るしかないでしょ!?」
「はい!!私たちが持ってる剛さんの高校時代のビデオを全部持ってきました!!」

自分たちと同じくらいあるのではないかというほど大きなリュックを背負っている二人の熱の入りように、質問した海未は圧されてしまう。

「それ全部剛さんのビデオなの?」
「というか、花陽ちゃんのキャラが変わってるような・・・」
「凛はこっちのかよちんも好きだよ!!」

野球のことになったら誰よりも熱い二人。そんな彼女たちがいてくれたので、今さら調査する必要がなくなったので感謝したい気持ちもあるが・・・

「まぁまぁ、今日は二人に色々教えてもらおう」
「そうね。まぁ、私は剛くんの試合なら何度も見てるけど」

暑苦しい気持ちが強くなっているが、希がうまくフォローしてくれて真姫の部屋へと入る。彼女の部屋に入りビデオの準備をしていると、真姫の母がおやつを持ってきてくれたが、いつもニコニコの彼女も二人の真剣な眼差しにそんな雰囲気ではないのかもと思い、そそくさと部屋を出ていった。

「じゃあ早速行くわよ。まずは東日本学園を語る上で絶ッッッ対に忘れていけないのがこの試合!!」

テレビを挟むように立つにこと花陽。にこがリモコンを操作すると、そこにはテレビでよく見られる黒土の野球場が映し出される。

「あ!!ここって甲子園だよね!?」
「あの全国の高校球児が憧れる聖地・・・ですか」
「わぁ!!お客さんがいっぱ〜い!!」

まだ試合前らしく和やかな雰囲気の選手たち。その中に、坊主頭の見覚えのある人物が映る。

「あれが剛さんね」
「今より細いニャ!!」
「なんか初々しい感じの雰囲気やね」
「ぬぁーに言ってんよ!!」

若かりし頃の監督の姿に各々感想を述べていると、にこが大きな声を上げる。

「この頃の剛様は身長179cm、体重78kgです!!全然細くなんかないんですよ!!」
「ちなみに現在の剛さんは75kgだから今よりこの時の方が重たいわね」
「剛様?」
「にこちゃんはなんで今の体重を知ってるの?」

顔だけしか見ていなかったためわからなかったが、ベンチから出てくるとユニフォームの上からでも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ