暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0139話『空母夏姫の攻略』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




……先日にやっとの事でルイージ・トレッリの救出が成功したためについに私達はE-6ボスへと進行を開始しようとしていた。
その為かメンバーは数名を残してほとんど一新している為に改めて執務室へと全員を呼んでいた。
第一艦隊旗艦をアイオワ、そしてザラ、鈴谷、筑摩、千代田航、千歳航の六名。
第二艦隊を旗艦を阿武隈、そして利根、照月、大井、北上、霞の六名。
この十二名で水上打撃部隊を組んでもらう。

「Admiral! このMeに任せておいてチョウダイ! いっぱい活躍しちゃうんだから!」

アイオワが元気にそう言葉を発する。
この艦隊の中で唯一戦艦なので活躍してもらいたいものだな。

「ああ。頼んだぞアイオワ」
「イエス!」

それで笑顔になるアイオワ。
いつもニコニコしているイメージだからいざ戦闘になると怖いんだよな。
まぁそこも魅力の一つだけどな。

「提督ー。あたし達を入れたって事は本気だね?」
「そうですね北上さん! 私と北上さんでなら最強です!」
「あのー!? 阿武隈の事も忘れないでちょうだい!?」
「あ゛? おまけの分際で気安いわね……?」
「ひどい!? いっつも一緒に活躍していたでしょう!?」
「そうだったかしら……?」
「もうっ! あまりからかわないでください! ねぇ北上さんもそう思うでしょう!?」
「んー? まぁ阿武隈も頑張ってるんじゃない?」
「北上さんがそう言うのでしたらそうなんでしょうね!」
「……うわー。相変わらずの開き直りの早さですぅ……」

なにやら先制雷撃トリオが漫才を勝手に始めているようだ……。
それによって他のみんなが少し呆れた視線を三人に向けている。
それでも気づいていないのか……? いや、大井に関しては気づいていて敢えて無視を決め込んでいるのか? 北上は無関心だろうし。

「まぁまぁ三人とも落ち着くじゃん? これから会議って時に野暮な争いは無しにしておこうよ」

そこで意外な人物である鈴谷が仲裁に入ってきた。
いつもなら面白そうに見学していそうなんだけどな。
私のその視線に気づいたのか鈴谷は私の方を見て舌を出して「褒めてもらいたいじゃん!」と言ってきた。
うん、やっぱりいつも通りの鈴谷だな。
まぁそれで北上達三人もようやく落ち着いたので私は話を開始する。

「今回は空母夏姫の攻略を行ってもらいたい。丙作戦だからもしかしたら最後までみんなに出番が回らないかもしれないけど頑張ってもらいたい」
「はぁ……出撃前からそんな余裕をかましているんじゃないわよ! これでも結構奥の方の海域なんだからね! シャキッとしなさいな!」

霞に怒られてしまった……。
確かにそうだな。戒めておこうか。

「ありがとう霞。気持ちがすっきりしたよ」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ