暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
心中
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふふふ。どう? ショウキくん。あたしも成長してね、コーヒーを砂糖抜きで飲めるようになったわよ!」

 リズベット武具店の工房にて、どこかから用意していたミルク八割のミルクコーヒーを飲みながら、セブンがそうして自信満々な表情を見せてみせる。いつもならそこの割合にもツッコミを入れてあげるところだが、あいにくと今はそんな余裕もなく苦笑いを返すと、セブンが身体を小さくして謝った。

「……ごめんなさい。それどころじゃないみたいね」

「いや……」

「ところでセブン、アメリカに行ってたんじゃないのか?」

 セブンもこちらを元気づけようとしてくれているのは分かっていたが、先の戦闘の影響でとにかく体調が悪い。未だに手に残る嫌な感覚と吐き気に苦しむ俺の代わりに、キリトが助け船を出してくれた。

「ええ。向こうで仕事をしてたんだけど、この《ALO》の運営から急な仕事が入ってね」

「もしかして……あのデジタルドラッグのこと?」

「正解よ、リズ」

 セブンは世界的に有名なアイドルでもありながら、あの茅場にも匹敵するVR空間に対する専門家という顔も持っている。やはり《ALO》の運営もあのデジタルドラッグ騒ぎを真摯に受け止めていたのか、この世界に流通するより早くセブンを呼びつけていたらしい……結果的には、間に合わなかったようであるが。

「急な依頼だったものだから、アメリカの仕事は全部スメラギに押し付けて、あたしだけね」

「じゃあ、スメラギは来てないのか?」

「え、ええ」

「そうか……」

 そんなセブンの助手であるスメラギは、はっきり言ってPvPの腕前ならばこの世界でも有数だ。もちろんデジタルドラッグの服用者たちへトドメを刺させるわけにはいかないが、正直、セブンを見てからその戦力を当てにしていなかったと言えば嘘になる。目に見えて落胆する俺の様子を見て、セブンは何か得心がいったように頷いた。

「そろそろ、何があったか聞かせてくれるかしら」

「あたしから説明するわ。死銃事件……って知ってるわよね?」

「ええ、仮想現実で起きた殺人事件のことよね?」

 体調が芳しくない俺に途中参加のキリトを抑えて、最初からあの踊り子に出会っていたリズが今回の事件のことを語りだした。まずはセブンの知る死銃事件の裏側で起きた、俺にキリト、シノンとSAO生還者であった死銃たちの戦いを。逮捕された死銃の実行犯ではなく、俺に不自然なまでに執着した踊り子の話を特に重点的に。

「…………」

「まあ、そいつの目的は分かんないけど……もう気にしなくてもいいわよね」

「どういうことだ?」

 その話を真剣に聞くセブンをよそに、語り手であったリズはあっけらかんと言ってのける。これまでの経緯を語り終えたリズの手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ