暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
4部 闇の書事件
2章 新たなる力
魔法使いVS黒き咆哮
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
理にでも聞き出してやるっ!」

クロノと仮面の男が戦闘を始める中、
女性が闇の書を起動し、詠唱の準備へと入った。

「闇の書よ、守護者シャマルが命じます。眼前の敵を撃ち砕く力を、今、ここに」

 シャマルが告げると、闇の書から強烈な魔力が吹き荒れ始め、
結界の上空に膨大な魔力が集まっていく。

「撃って、破壊の雷をっ!」

 上空に集まっていた魔力が雷となり、結界を破壊するために撃ち落とされた。

「綾さんでしたよね。どうやらこの戦闘はお預けのようですどうか逃げてください。
あれはどう考えてもやばそうですから、それでは・・・」

 そう言ってガウは明後日の方向に去っていった

「逃がすか・・・」

 俺も追いかけようとしたのだが流石に影技使い早すぎ
そして俺も異常事態に気づき天を見る
ミシミシという音とともに、結界に少しづつヒビが入っていく。
それを結界内にいるなのはとフェイトは呆然と眺めていた。

「すまん、テスタロッサ。この勝負、一時預ける」

「っ!? シグナムッ!」

 シグナムはフェイトにそう告げると撤退を始め、

「おいっ! あんたの名は?」

「なのは、高町なのは……」

「高町にゃ、なyにょ、えい高町なんとかっ! 今回の勝負はお預けだっ! 
もし、次に会うことが会ったら、ぶっ飛ばすかんなっ!」

「なんとかって、ヴィータちゃんっ!」


 ヴィータは叫ぶように告げるとシグナムと同じように撤退を始め、
なのはは自分の名前をまともに呼んでもらえなかったため、追おうとした。
だが、結界の破損が酷くなり、そして、
結界を破って撃ち落された破壊の雷の光が、周囲を飲み込んでいった。
ユーノの方に魔力を感じることから俺はユーノに

「私に結界は必要ないから、なのは達にしてあげてといった。」

これぐらいの破壊エネルギーなら大丈夫

「そうだよねティア」

「もちろんです」

 俺は地面に座りヒーリングをかけていた。
最後の刀砲(トマホーク)によりアバラをやられていたからだ
お迎えが来るまで休憩をしていた。
やはりクルダの傭兵は強いな
特に(あざな)を持っているのはヤバイ
俺もやつのステージで戦わなければ余裕なんだけどなぁ

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ