暁 〜小説投稿サイト〜
転生・太陽の子
セフィリアを縛るもの
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
謎の古城。
その一室で集った星の使徒は、シキという道士タオシーによる能力で、とある戦いの一部始終を映し出していた。圧倒的な力による黒き死神の断罪。道タオに目覚めていたギャンザを下した映像は、星の使徒の一部を驚かせていた。

「何だこりゃ。俺たちのような道の力とは違うよな」

「ちょースゴかったっスよー。まるで私の国でやってる子ども向けのヒーローみたいな感じですかねー」

相撲取りのような体型のマロは眉を顰しかめて観察する。それにキョーコは自国でのジパング特撮ヒーローの話を挙げた。しかしそれは所謂創作であり、ヒーローなんてものは実際には存在しない。

「星の使徒へお誘いしたのデスが、断られてしまいました。クリード、どうします? この男は放っておきマスか?」

シャルデンは星の使徒のリーダーであるクリードに問いかける。クリードは映像を見ながらも、子どものような無邪気な笑みを浮かべていた。

「いいよ、実にいい! 彼には何か感じるものがある。是非とも、これから創り上げる世界の立役者の1人となってもらいたい人材だ!」

クリードはそう語る。クリードの脳裏には、自分のパートナーであった頃の殺し屋トレインと、クロノスの長老会の連中を破壊する黒き死神の姿が並び立っていた。













ルーベックシティーより離れた平原。そこにクロノスの車により連れて来られた4人は辺りを見渡す。人気は全く無く、民家も見当たらない。先に車を降り、先頭を歩くセフィリアは「ここでなら迷惑はかかりません」と告げる。

「おい、トレイン。光太郎に何かアドバイス的なものはないのか? かなり強いんだろ、あの姐さん」

「あー、ハッキリ言って敵対したくない奴ナンバーワンだな。クロノスを抜ける時に一度戦ったんだが…剣圧だけで銃弾を消滅させられた」

「マジか…クロノスってとこはビックリ人間の集まりだな」

光太郎の後ろでスヴェンとトレインがそんな会話を続けていると、セフィリアの足が止まった。

「この辺りでいいでしょう。南光太郎、もう一度確認します。私が勝ったら、あなたはクロノスに入るのですね?」

「ああ! だけど俺が勝ったら…」

「今後一切あなたを誘うことはしません。これでよろしいですか?」

「それでいい」

2人は互いに了承し、距離を取る。

「光太郎…」

「イヴ、心配するな」

イヴは未だ光太郎が勝負を受ける事に納得してはいない。しかしそれでも、光太郎は頑なに自分の言うことを聞いてくれないだろう。それならばもうそれでもいい。

「私は…光太郎のパートナーだから。どんな結果になっても、一緒だよ」

そう言ってトレインたちと離れていくイヴ。イヴを再び窮屈な世界に押し込める訳
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ