暁 〜小説投稿サイト〜
転生・太陽の子
セフィリアの覚悟。RX vs 時の番人!!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
光太郎たちはカールと別れ、この街のとある酒場に出向いていた。
昨日の約束を守る為だ。そしてこの場には光太郎とイヴ以外にもトレインとスヴェンも一緒だった。

「本当にいいのか?」

「気にしないでくれ、スヴェン。このお金は本当ならそちらが受け取っていた物なんだ。食事代や飲み代くらい出させてくれよ」

「いや、そう言ってもらえると助かる。実は懐がカツカツでな…」

光太郎の提案に、スヴェンは神の助けを得た思いだった。スヴェンの目には光太郎に後光が差して見えている。しかしそんなスヴェンとは対照的な相棒がいた。

「やったな、スヴェン! 食い溜めしておこうぜ!」

「トレインって意地汚いよね」

「…姫っち、性格悪くなった?」

奢りならばたっぷり食べてしまおうというトレインに、イヴがしれっと毒舌を吐く。そんなイヴにトレインは思わず苦笑してしまった。

店に入ると、先日のマスターの顔があった。まだ昼間であるが、街から危険が去ったという朗報に酒を飲み交わしている面々もおり、先日と比べてとても繁盛していた。

「マスター、約束通り、今日はちゃんと支払いますからね」

光太郎はそう言ってカウンター席に座った。

「おお、昨日の兄ちゃんじゃねえか。まだこの街にいたのかよ。でも朗報だ! 殺人鬼のヤロウ、捕まったらしいじゃねえか。これで堂々と街の外を歩けるぜ」

マスターの表情も昨日とは打って変わって明るい表情だ。4人は飲み物と食事を注文し、店内の客の様子を眺めている。4人の中で一番興味深そうに眺めていたのがイヴだった。

「…光太郎」

「なんだい?」

「掃除屋って…良いお仕事だね」

イヴは客の顔を眺めながらそう話す。そのセリフは光太郎だけでなく、トレインとスヴェンにとっても誇らしくなるものだった。


注文した食事と飲み物が自分たちの前に置かれ、しばらくは他愛もない雑談を交わす。そこで光太郎は先日の2人組のことを思い出した。

「そうだ、2人に教えてもらいたいことがあるんだ。いいかな?」

「おう、俺たちが答えれることなら何でもいいぜ。お前には奢ってもらってるんだからな。おい、トレイン、それはイヴが頼んだメシだ」

スヴェンは快く了承している。そんな傍らには食事の取り合いをしているトレインとイヴがいた。光太郎もそんな2人を見て思わず苦笑する。

「ありがとう。2人はクロノスって知ってるか?」

秘密結社クロノス。
この世界を支配管理している組織。シルクハット男、シャルデンが言ったこの言葉は真実なのかどうか、光太郎は知りたかった。一般人に認知されているかは不明だが、数週間この世界で過ごしてきて、光太郎の耳にその組織の名前は入ってきていなかったのだ。「秘密」と名が付いていること
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ