暁 〜小説投稿サイト〜
転生・太陽の子
差し出される星と時の手を
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
RXは建物の屋根に着地して、ギャンザがいたであろう場所を見下ろす。そこには5メートル程の巨大な穴がぽっかりと開いていた。RXが繰り出したライダーパンチ。その拳圧のみでこれだけの破壊力である。

「光太郎!」

その場に退避していたイヴが駆けてきた。
RXはイヴを見つめ、コクリと頷く。そしてイヴの元に降り立ち、変身を解く。

「もう大丈夫だ。イヴ、怪我はないかい?」

「うん…。私、震えて何もできなかった…。光太郎のパートナーなのに…」

イヴはシュンと俯き、落ち込んでいる。それを光太郎は苦笑して頭を撫でてやった。

「焦らなくてもいいさ。人間は誰も完璧な人なんていないんだ。俺にできることは俺に任せてくれればいい。だからイヴはイヴにできそうなことをしてくれれば、俺はそれで充分だよ」

そう励ましてくれるが、その言葉は逆にイヴを悩ませてしまう。自分にできて光太郎にできないもの。「光太郎にできないもの」が全くイメージできなかったのだ。目の前の優しい人は何でもできてしまう超人、というのがイヴのイメージだ。

光太郎の聴覚が小さな物音を捉えた。
すぐに身を翻すと、巨大なクレーターとなった穴からボロボロの手が伸びてきた。ギャンザだ。

ギャンザは辛うじてあの凄まじい拳圧から生き延びていた。しかしもう戦う力は残っていないようだ。這い上がってきたものの、既に立ち上がれるほどの体力も残っておらず、地に伏せている。

「誰だ!」

光太郎は後方に向かって叫ぶ。突然の行動にイヴは驚いて光太郎の後ろに隠れ、光太郎の上着の端を掴んでいる。

2人の前に、シルクハットの男と女子高生が現れた。
どう見ても普通の人間だったが、光太郎の中に蓄積されている戦闘経験がただの人間ではないと直感していた。

シルクハットの男は光太郎とイヴを一瞥し、次に倒れ込んでいるギャンザ視線を移した。

「そう睨まないでください。あなたと敵対するつもりはこちらにはありませんので」

そう言って女子高生と一緒に光太郎とイヴの横を通り過ぎる。そしてギャンザの目の前で足を止めた。

「ギャンザさん、道タオの力に目覚めたら我らの同志になるという約束、忘れた訳ではありまセンよね?」

「う…うるせ…。なにが道だ…! こん…な使えない力掴ませ…やがって…!」

「今まで散々その使えない力とやらを使い、市民を襲っていたアナタに言われたくはありまセンね」

「ホントっスよねー。おかげでこの街のお店、どこもお休みでショッピングもできなかったっスよー」

女子高生が愚痴る。
しかしそんなことは今のギャンザには関係ない。今ギャンザが渇望しているのは、自分をこんな目に遭わせたあの男を殺すことしか頭になかった。

「もっとだ! もっと…強力な力を寄
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ