暁 〜小説投稿サイト〜
転生・太陽の子
殺された人々の痛みを知れ! 必殺のライダーパンチ!!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルーベックシティー。
光太郎は現在この街の宿の窓から閑散としている街の様子を見下ろしていた。この街に潜伏しているという殺人鬼は、昼も夜も関係なくその手を血で汚しているそうだ。本来ならばこれ以上の犠牲者を出さない為にも、夜中であるこの時間であっても捕まえに行きたいというのが本音だった。しかし、俺が探しに出ると言うと、イヴも絶対について行くと言って聞かないのだ。夜中で視界が狭まり、危険性も増す。みすみすイヴを危険に晒す訳にはいかない。街の住人が夜に出歩かないことを祈るばかりだ。

そしてこの時間に動かないのは別の理由もあった。
それは俺の力の弊害が関係する。俺が変身した姿、RXは確かに強力な能力を秘めている。

俺の体の中に眠る太陽のキングストーンは、それ単体でも大きな力を発揮する。しかしクライシス帝国に敗れ、宇宙へ放り出された俺の体を太陽光線による日食の光が包んだ。そしてその影響でキングストーンは進化を遂げ、仮面ライダーBlackから仮面ライダーBlackRXへの変身を可能としたのだ。

あの後生身で大気圏から落ちたけど、よく無事だったよな…。

光太郎はその時のことを思い返す。今となっては光太郎の記憶と転生者である自分の意識が完全に同化してしまっていた。自分は光太郎であって、神様によってこの世界に転生させられた人間でもあるのだ。

キングストーンは進化したが、逆に太陽の元でなければその力が発揮されないという欠点も同時に加わった。このような不完全な状態では万が一の時に隣で座る少女を守れないかもしれない。それだけは避けなければならない。

隣で椅子に座り、難しそうな本を読んでいるイヴに視線を移す。
その本はタイトルからして、光太郎でも頭が痛くなりそうな本だった。
先日のこともあって、イヴには文字を教えた。ゆっくり覚えていけばいいさ、と伝えたが、イヴは光太郎の予想よりも遥かに早く知識を吸収していった。たった半日で光太郎も知らないような知識をイヴは身につけていた。これが天才というものか、と光太郎は苦笑する。

そして自分の左手首に巻かれているイヴの美しい金髪に目をやった。

「イヴ、これ解いてもいいかな?」

俺はイヴによく見えるように左手首を見せて尋ねた。このままじゃ碌に動くこともできないし、何とかしてほしい。

「駄目、だよ。光太郎のことだから、私が寝たら1人で殺人鬼を探しに行くよね? これは抑制のためだよ」

半日前よりも言葉の語彙が増えてきているイヴは、情けをかけてくれることもなく読書に勤しんでいる。

「だけどさ、このままじゃイヴも困るだろ? シャワーは浴びた後だからいいけど、トイレとかどうするんだ? コレじゃ行けないぞ?」

「そんなの、一緒に入ればいいよ」

「…知識も大事だけど羞恥心とか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ